お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マジ怖いわ……男子がゾッとした女同士の会話の中身は?

女子同士のおしゃべりって他愛もない内容を話しながら、当たらずさわらず、いかにも「女子~」って感じでしゃべっている人が多いようですが、実は誰もがブラック的な一面を持っていたりするものなんです。そんな一面をたまたま見てしまった男子に、そのときの体験談を話してもらいました。

■いない人の悪口

・「さっきまで普通に楽しそうに話していたのに、いなくなったら急に悪口を言いだしたときは怖い」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「さっきまで仲よさそうに話をしていた人の悪口」(29歳/電機/技術職)

ありがちな話ですが、女子はとにかくうわさ話が好きなもの。当事者がいなくなると欠席裁判なんてことも。男子にはそれが悪口と感じてしまう場合も。

■上司の悪口

・「上司や同僚の陰口やブラックジョークの多さに引いてしまったことがあります」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「上司の悪口。『ハゲ』や『デブ』など下品な言葉で」(42歳/建設・土木/営業職)

女子は本当に嫌いな人の悪口は遠慮しません。そこまで言うということは、関係が壊れてもかまわないほど嫌いなのかも。

■威嚇しあう

・「相手の否定に対し遠慮がない」(27歳/電機/技術職)

・「お互いにマウンティングしまくっていて、絶対負けない感が半端無い」(48歳/マスコミ・広告/経営・コンサルタント系)

笑顔で威嚇しあっている女子は割と多いものです。男子のライバルと似たようなものかも?

■えっ、俺の悪口!?

・「自分が好意でよくしているつもりの行動や発言を、陰でばかにしていると聞いたとき」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

好意でしてあげているのに、これはショックですよね! こういう発言はよろしくないですね。

よくも悪くも、女子はおしゃべりや噂が大好きな生き物。相手の好き嫌いなどは関係なしで、単に噂話をしているときだけのことのほうが、むしろ多いかも知れません。男子からすると、いない人の話なんて悪口にしか聞こえない!と感じるかも知れませんが、女子からすると気を使ってその人がいないときに話を合わせているだけかも知れません。といって、やはりおしゃべりすぎる女子というのは、あまり男子は得意ではありませんので、男子の前では少し控えめにしておいたほうが得策かもしれませんね!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数231件。社会人男性)

※この記事は2014年06月07日に公開されたものです

SHARE