お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おいおい、彼女ネイルした手で料理作っちゃってるよ……どうする俺?「抵抗ある 62.4%」

大好きな可愛い彼女が手料理をごちそうしてくれることに! 胸がおどるのを抑え、料理を作るのを見てたら、「えっ! ネイルしたまま?」と驚く男子も今は昔。今やネイル・つけ爪は常識になった世の中ですが、男子の考えはどのように変化しているのでしょうか? 最近の男子の本音をぶっちゃけてもらいました。

Q.つけ爪やネイルアートをしている女性の手料理について、あなたの考えに近いのは?

食べたい・特に気にならない……37.6%
食べるのに抵抗がある……62.4%

う~ん。時代が流れても、抵抗があるという男子が相変わらず多いよう。両方の意見を聞いてみましょう。

<特に気にならない派の意見>

■食べられたら問題ない

・「おいしければかまわない」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ちゃんと料理をしているのだったら、でき上がりさえよければ気にしないから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「別に食べ物の中に混入するわけでもないから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

以前に比べると、ネイルやつけ爪に対し、好意的にとらえてくれる男子も多くなりました。要は清潔にしているかどうかが問題という意見。

<食べるのに抵抗がある派の意見>

■どうしてもイヤだ

・「あまりいい気はしないので」(29歳/建設・土木/技術職)

・「何か入っていたら嫌だし、少しだけためらう」(34歳/情報・IT/技術職)

・「爪に飾りみたいなのが付いていたりすると、それが落ちるんじゃないかと気になる」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「汚いから。キレイな不潔女子がつくる料理より、ブサイクな清潔女子がつくる料理を食べたい」(30歳/食品・飲料/技術職)

見た目でどうしてもイヤだという意見は、あいもかわらず多いようです。やっぱり男子の方が細かい!?

気にしないという意見も見られましたが、やはりあまり快くなく思う男子もまだまだ多いよう。女子のみなさんはくれぐれも料理の際に、つけ爪を落としちゃった! なんてことのないよう気をつけましょう。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数271件。22歳~39歳の社会人男性)

 

※この記事は2014年06月07日に公開されたものです

SHARE