お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2位はメガネ! 男目線で「たまらなくセクシー」なアクセサリーの1位は……

蒸し暑い季節が到来。薄着になる時期は特に、アクセサリーの存在がコーディネートをグッと引き締めてくれるもの。では、胸もとや手首をもっともセクシーに演出してくれるアクセサリーの種類とは? 今回は、男性陣に人気のアクセサリーを、ランキング形式でご紹介します。

Q.夏に女性が身につけていると「たまらなくセクシー」と感じるアクセサリーは?

1位 シルバーアクセサリー 20.6%

2位 メガネ 19.4%

3位 細いビーズアクセサリー 17.6%

4位 レザーブレスレット 7.7%

5位 サングラス 6.5%

6位 ターコイズアクセサリー 5.3%

7位 エスニックアクセサリー 2.9%

同率7位 ネオンカラーアクセサリー 2.9%

9位 シェルアクセサリー 2.4%

10位 ウッドアクセサリー 1.2%

※11位以下省略、複数回答可

■1位 シルバーアクセサリー

・「薄着にシルバーが目立っていい」(24歳/機械・精密機器/技術職)

・「緑のワンピース。シルバーが似合っていた」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「淡い色のトップスに女性らしい色のミニスカート」(26歳/その他/その他)

鉄板のシルバーアクセサリーが堂々の1位。合わせる服を選ばないのも人気の秘密ですね。ジュエリーボックスに1本は用意しておきたいアクセサリーです。

■2位 メガネ

・「紫色の柄の浴衣にメガネがセクシーで好きです」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「薄手のブラウスでボタンの上の方を外し、メガネをはずしながら上目使い」(38歳/その他/その他)

・「メガネとシャツとショートパンツ」(31歳/不動産/事務系専門職)

夏の定番ファッションとメガネの組み合わせの支持にとどまらず、「メガネでポイントは高くなる」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)と、メガネ女子を通年プッシュする男性は案外多いよう。

■3位 細いビーズアクセサリー

・「小さいので女性的だから。タンクトップにこれだと見とれてしまう」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

・「シンプルがいい。白シャツに細いアクセサリー」(28歳/農林・水産/技術職)

・「浴衣の存在感を邪魔しないと思うから」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

主張しすぎないきゃしゃさが男性の目には魅力的なよう。他のファッションの邪魔をしないのも人気の理由です。

■番外編 こだわりのコーディネート

・「ターコイズアクセサリー。さりげなくターコイズのアクセをつけていると『ああ、わかっとるな~』と思ってしまう。ターコイズのワンポイントがわかるようにトップスは白系で下はジーンズでもいいしワンピースでもいい」(29歳/食品・飲料/技術職)

・「エスニックアクセサリー。夏らしくて暑苦しくないし、デニムに白地のTシャツを着ているとベスト」(29歳/商社・卸/営業職)

・「シェルアクセサリー。南国な感じがするシェルアクセサリーをところどころにちりばめているのは最高」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「レザーブレスレット。ジーンズとTシャツにレザーアクセサリーというラフな格好はセクシーに見える」(38歳/学校・教育関連/経営・コンサルタント系)

少数派ながらアクセと服とのコーディネートにこだわりを持っている男性たち。なるほど、おしゃれなコーディネートです。

男性陣から具体的なこだわりポイントが挙がり、案外しっかりとチェックされていることが判明。もしも、何を身につけようか迷ったら、まずは人気の高かった3つのアイテムから攻めてみて!

※マイナビウーマン調べ(2013年6月にWebアンケート。有効回答数 男性170件)

(ファナティック)

※この記事は2014年06月06日に公開されたものです

SHARE