お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なんか色っぽい、男性が見とれるホクロの位置1位は?

誰でもどこかについているホクロ。女性の場合、ついている場所によっては、とってもセクシーに見えてしまうものなんです。かの大女優や、現在活躍している日本の女優さんでも、絶妙なところにホクロがついていたりするものです。そこで今回は、男性が思わずセクシーと思ってしまうホクロは一体どこなのか、アンケートをとってみました。

Q.「ホクロがここにあるとセクシー!」と感じる女性の体の部位はどこ?

1位「顔」……30.3%
2位「うなじ」……22.5%
3位「胸」……20.8%
4位「首すじ」……13.4%
5位「太もも」……7.4%

※6位以下省略、複数回答可

意見がかなり割れましたが、上位3位が男性の代表的な意見ともいえそうです。

<顔派の意見>

■色っぽくみえる

・「口元にあったらいい」(26歳/情報・IT/技術職)

・「目の下などにあると、惹きつけられそう」(28歳/機械・精密機器/技術職)

断然多かった顔のホクロといった意見ですが、やはり目元の泣きボクロや、口元のホクロは色っぽく見えるという意見が多数。

<うなじ派の意見>

■なんかセクシー

・「思わず触ってみたくなりそうだから」(35歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「なんかセクシーに感じるから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

髪をかきあげたときにチラリと見えるうなじがたまらない、といった意見も多数見られました。いつもはおろしている髪をくくっていると、なんかドキドキしちゃうんです!

<胸派の意見>

■やっぱり見ちゃう

・「つい目がいってしまいそうだから」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「見えないところにあって、他の人にはわからない場所はセクシー」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

見えそうで見えないところについているホクロというのは、つい見てしまうものなんです。特に胸の谷間なんかにあった日には、いけないとわかりつつ、ついガン見してしまう……。

<その他の意見>

■太ももや首すじ

・「普段見えないところで見つけると、ドキっとする」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

いつも見えないところって、そこが見えただけで興奮するのに、ホクロなんか見えてしまったら、その日は一日中それしか考えられません!?

いつもはなんとも思っていない女性なのに、意外なところにホクロを見かけただけで、なんだかドキドキしてしまう男性って意外に多いですよね。最近ではコスメとして、つけボクロも売っているほどなので、男性をドキッとさせたい女性は、まずは泣きボクロから始めてみてはいかが?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数231件。社会人男性)

※この記事は2014年06月06日に公開されたものです

SHARE