お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ポッキーを食べさせあいっこ」「色んな種類のうまい棒」……男子がピクニックに持っていきたいおやつ

だんだんと外出するのが気持ちいい季節になってきましたが、こうも過ごしやすいとピクニックやハイキングに出かけたくなってしまうものです。カップルでピクニックデートに出かけるスケジュールを組んでいるカップルも多いのではないでしょうか。ピクニックといえばおやつは楽しみの一つですが、男子って一体どんなおやつを持って行くものなんでしょうか? 実際に聞いてみました!

■ポテトチップス

・「みんなで楽しく分けられる」(22歳/機械・精密機器/その他)

・「外で食べるとさらにおいしいから」(29歳/建設・土木/技術職)

・「お酒のつまみとしてもみんなで食べられる」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「定番だから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

やはりというか、がっつり食べる系のおやつを選ぶ男子が多くいました。代表的とも言えるポテトチップスが堂々ランクインです。

■ポッキー

・「2人で分けやすいから」(29歳/情報・IT/技術職)

・「理由は手が汚れないし、食べさせあいっこもできる」(30歳/自動車関連/技術職)

・「甘くて手軽に食べられる」(25歳/農林・水産/技術職)

意外に甘いものも上位に入っていましたが、中でもポッキーといった答えが多いようでした。手が汚れないのがポイントになってる?

■じゃがりこ

・「手軽に食べられるから」(25歳/農林・水産/技術職)

・「おいしいから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「好きだから」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

地味に人気なのがじゃがりこです。何より自分の趣味として持って行きたいといった男子が多いようです。

■うまい棒

・「うまいから」(30歳/商社・卸/営業職)

・「種類をたくさんそろえて持っていったら盛り上がりそう」(24歳/機械・精密機器/技術職)

誰が持って行っても、なぜか一瞬盛り上がるうまい棒。その豊富な種類の味があるからこその盛り上がりと言えます。いろんな種類をもっていったら、なお盛り上げるかも。

女子がおやつを持って行く場合、いろいろバラエティーに富んだおやつを選ぶ傾向がありますが、男子はやはり、がっつり系の塩味おやつが好きなようです。男子とピクニックに行くときは、塩味系のおやつを多めに持って行くと、気が利くって思われるかも?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数105件。社会人男性)

※この記事は2014年06月05日に公開されたものです

SHARE