お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

許されざる恋……働く女性の「不倫」の実態とは?

決して許されることではないけれど、男女の関係のひとつとして存在する「不倫」。実際のところ、働く女性は不倫経験があるのでしょうか? 実態を調査してみました。

Q.あなたは、不倫したことがありますか?

ある……12.2%
ない……87.8%

■火遊びとして

・「一時の火遊び」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

一時の火遊び的にしてしまった、という人が多いのかもしれませんね。こういう場合は後悔も大きいので、普段から自分をしっかり持って、そうならないよう気をつけたいところです。

■最終的には別れた

・「職場が隣の店長と、3年くらい続いたが別れた」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「相手が結婚している人で、何回かお泊まりしたことがある。最終的には自然に連絡を取らなくなった感じ」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)

最初は少しだけ……のつもりでも、関係が長引くことはあります。ですが、最終的には別れを選択する人が多いようです。

■友だちとして続いている

・「社内の既婚者と。大人な口説き落としにコロッといった。今はいいお友だちのような関係」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

不倫の恋は終わっても友だちとして関係が続いているという人も。元カレと言うには微妙すぎます。

■大きな代償

・「最終的には相手の奥さんにバレて、別れました。慰謝料も払いましたよ」(33歳/その他/専門職)

こういうケースも珍しくないようです。はじまりはちょっとした気の迷いだとしても、大きな代償を払うことになる場合もあるので、肝に銘じておきましょう。

さまざまなケースがあがりましたが、みなさんはどう感じましたか? 決して正当化できる恋愛ではないので、もし今悩んでいる人がいるなら、今一度しっかりと考えてみてくださいね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数238件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年06月05日に公開されたものです

SHARE