お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

遊園地デートの落とし穴! 行列を乗り切るためのテクニック9選

遊園地童心に返って楽しめるのが遊園地デートの魅力です。ワイワイはしゃぐことで、彼や彼女の意外な一面も楽しめそうですね。楽しいこといっぱいの遊園地デートですが、人気スポットであればあるほど避けられないのが「行列」。デートの雰囲気を壊さないために、みんなが実践している「行列を乗り切るためのコツ」を紹介します。

■ひたすら待つなら……

・「彼女とひたすらしりとりをしていた」(32歳男性/機械・精密機器/技術職)

・「今後どう過ごしたいかを、話をたくさんしていた」(33歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「飲み物等を買ってきてあげる」(30歳男性/商社・卸/営業職)

人気テーマパークでは行列は必須! どうせ並ぶなら、できるだけ楽しく過ごせるように、という意見が目立ちました。忙しい毎日の中、こんなにしっかりと会話ができる時間は、実は貴重かも? 彼の意外な優しさも知ることができそうです。

■諦めるのもひとつの方法です

・「ご飯やショー、比較的空いているアトラクションに乗るなど、のんびり楽しんだ」(23歳女性/医療・福祉/専門職)

遊園地では、つい派手なアトラクションに目が行きがち。しかし、お楽しみはそれだけではありません! 雰囲気を楽しみながらの散歩、パレードへの参加、のんびりショッピングなど、思い切って考え方を変えることで、満足度アップを狙いましょう!

■これが大人の楽しみ方!?

・「ファストパスを有効に使った」(27歳男性/小売店/販売職・サービス系)

・「お金を払って時間指定の券にした」(26歳女性/情報・IT/経営・コンサルタント系)

大規模テーマパークでよく導入されているのが、このシステム。あらかじめ席を確保する「予約システム」です。無料の場合、このパスにもお客さんが殺到する場合も……。どのパスからゲットしてどう使うのか、計画が大事です!

■アツアツです

・「キスし合ってイチャついていた」(29歳女性/運輸・倉庫/技術職)

カップルならではの、こんな意見もありました。愛を深めるには有効かもしれませんが、周囲の目線に注意! 同じ行列に並ぶ子どもに、冷やかされてしまうかも?

■時間は潰れそうですが……要注意!?

・「スマホいじり」(30歳男性/商社・卸/営業職)

・「ディズニーはいつも大変だけど、本を持っていって対処している」(27歳女性/情報・IT/技術職)

人目さえ気にしなければ、暇つぶしの方法はたくさんあるでしょう。ただし彼・彼女とのデートでこの方法を活用するのは微妙! 気が付いたときには取り返しがつかない……なんて事態に陥らないよう注意しましょう。

行列を楽しむためのスキルを身に付けて、遊園地デートで2人の仲をもっと深めましょう! ぜひ「一緒の時間を楽しもう!」という気持ちで、行列に並ぶ時間さえも活用してみてくださいね!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数405件。22歳~34歳の社会人女性・22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年06月04日に公開されたものです

SHARE