お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏にするなら、どっち?「押しが強い」or「優しい」―「優しい75%」

誘惑に弱い、肉食女子に押し負けする男性。そんな男性は、恋愛対象外だ!なんて意見は重々承知の上で「押しが強い人」、「優しい人」。彼氏にするなら、どっちかを聞いてみました。

【誘惑に勝てないあなたに。決めた時間にだけ開くお菓子ボックス発売】

Q.女性に質問です。もし、あなたが彼氏にするなら、どちらの男性を選びますか?

「押しが強い彼」24.8%
「優しい彼」75.2%

「押しが強い彼」は、こんなところがいい!

・「引っ張っていってくれるタイプの方がひかれるから」(29歳/不動産/事務系専門職)

・「積極的に来てほしいときもあるので」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「押しに強いほうが、頼りになれると思ったので」(29歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

押しが強いか、優しいかの二択なら、頼りがいがありリードしてくれそうな方を選ぶという人もいました。なんとなく誰かに奪われて終了しそうな、押し負けしやすい男性ですが、「押しが強い」ほうが思い出に残りやすい、キュンキュンする恋愛ができるかもしれません。

「優しい彼」は、こんなところがいい!

・「感情の起伏が少ない人が良いなと思います」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「優しい方が私の言うこともいっぱい聞いてくれそうだから」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「私が気が強いので優しい人がいいから」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

優しさゆえに誘惑が振り払えずに、押し負けしやすい男性。恋愛の終盤が泥沼になっても、いい時期は彼の優しさに包まれて、ほっこりあたたかい恋愛ができそうです。また優しい彼の方が、自分の言うことをしっかり聞いて守ってくれそうですよね。


・「押しが強い人はひくので。押されて付き合うということはない。過去一回あるがやはりなんか違うなと思ってお別れしました」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「押しが強い人は我が強そうで苦手だから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

究極の質問ではありますが、意外と自分の好みが「こっち系だったのか……」とわかる質問だったのではないでしょうか。こんな二択は現実にはありえないことですが、自分の好きなタイプがわからなくなったら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※『マイナビウーマン』にて2014年5月1日~17日にWebアンケート。有効回答数286件(働く女性)

※この記事は2014年06月04日に公開されたものです

SHARE