お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【心理テスト】あなたは鉄の女? 軽い女? あなたの「男性へのガードの固さ」がわかる!

悩む女性

男性とすぐに仲良くなれる人もいれば、なかなか距離を縮められない人もいるでしょう。この心理テストでは、あなたの「男性へのガードの固さ」がわかります。

Q.夜帰宅してテレビをつけたらドラマを放送中。突然、登場人物の女性が目の前の男性に向かって何か叫びました。何と言った?

A.
1.「すみません!」
2.「ちょっと待って!」
3.「もう止めて!」
4.「邪魔しないで!」

「登場人物の女性が叫んだ言葉」は「あなたの心の叫び」とリンクしています。そして、「目の前の男性」は、あなたが人生で対峙する男性全般を示唆しています。この心理テストでは、あなたが選んだ言葉によって、あなたの「男性へのガードの固さ」がわかります。





1.「すみません!」を選んだあなた

「すみません!」という謝罪の言葉は、自分の非を認めて相手に詫びる状況を示しています。男性の前で弱気になり、下手に出る傾向があるあなたは、男性へのガードがとてもゆるいタイプです。あなたの好みのタイプとかけ離れた男性や、付き合う対象じゃない男性でも、積極的にアプローチされるとあっさりOKしてしまいそう。ガードがゆる過ぎて、下心たっぷりの男性にもてあそばれる恐れも。もっと主体性を持ちましょう!

2,「ちょっと待って!」を選んだあなた

「ちょっと待って!」という言葉は、去っていく人を引き止める状況を示しています。「来るもの拒まず、去る者を引き止める」というスタンスのあなたは、男性へのガードがゆるいタイプです。「誰でもウェルカム!」という気持ちが態度にも表れています。どんなタイプの男性ともすぐに仲良くなれますが、ひとりの男性と特別な関係に進展するのは難しいかも。ガードのゆるさが裏目に出て、「軽い女」だと誤解されないよう気を付けましょう。

3.「もう止めて!」を選んだあなた

「もう止めて!」という否定の言葉は、何かを拒否する状況を示しています。常に逃げ腰のあなたは、男性へのガードが固いタイプです。「ステキだな♪」と思う男性がいても、嫌われるのが恐くて自分から近づくことができません。相手から話しかけてきた場合でも、自意識過剰になるあまり、しどろもどろになってしまいそう。男性との関係を縮める「楽しみ」よりも「不安」が上回っているようです。勇気を出して最初の一歩踏み出しまし ょう。

4.「邪魔しないで!」を選んだあなた

「邪魔しないで!」という言葉は、敵意をむき出しにしている様子を示しています。男性の何気ない言葉や態度に過剰に反応するあなたは、男性へのガードがものすごく固いタイプ。必要以上に男性を嫌ったり、ライバル視したりするのは、過去の恋愛トラウマが原因かも。また、単なる「男嫌い」ではなく「男性恐怖症」の可能性もあるでしょう。なぜ男性との間に壁をつくってしまうのか、その原因をじっくり探る必要がありそうです。

まとめ

いかがでしたか? 「男と女の間には永久に埋めることができない深い溝がある」「男は火星人、女は金星人。種族がちがうから分かり合えない」なんて言われることもあります。でも、この世に男と女がいる限り、その差を嘆いても仕方のないもの。壁をつくらずに仲良くしたいものです。ぜひ今回の心理テストの結果を、男性と健全な関係を築くためのヒントにしてみてくださいね。

(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

※この記事は2014年06月04日に公開されたものです

SHARE