お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性が「なりたい!」と憧れる「ストレートロングの女性芸能人」の1位は……

女なら一度は憧れる、さらさらのストレートロング。お手入れは大変ですが、やるとなれば満足のいく髪型を追究したいもの。では、もしも芸能人のストレートロングを真似するとしたら、誰を真似したいですか? 働く女性に聞きました!

Q.あなたが「なりたい!」と憧れる、ストレートロングが印象的な女性芸能人といえば誰?

1位 仲間由紀恵 16.3%

2位 栗山千明 15.8%

3位 石原さとみ 12.6%

4位 ベッキー 11.8%

5位 綾瀬はるか 8.1%

同率5位 北川景子 8.1%

同率5位 黒木メイサ 8.1%

8位 小雪 7.3%

9位 柴咲コウ 6.5%

10位 天海祐希 6.1%

同率10位 新垣結衣 6.1%

同率10位 杏 6.1%

※13位以下省略、複数回答可

1位 きれいなお姉さん「仲間由紀恵」

・「いつ見てもしっとりとした長い髪で、本当に美人だと思うから。日本人女性らしい黒髪に憧れるから」(24歳/情報・IT/技術職)

・「髪がつやつやしてきれいなのと、立ち居振る舞いが美しいから」(32歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「ストレートロングが本当に似合うし、上品なかわいらしさが好き」(24歳/医療・福祉/専門職)

ツヤツヤの黒髪ストレートロングの印象が強い仲間由紀恵さん。上品で日本女性らしいりんとしたイメージとコミカルな演技のギャップも人気の秘密なのでしょうか。他の髪型が想像できないくらい黒髪ストレートロングがお似合いです。

2位 クールビューティー「栗山千明」

・「一見すると、不気味に見えてしまう日本人形のような髪型だが、彼女のくっきりと整った顔立ちにとても似合っているから」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「昔からストレートロングがトレードマークで、きれいな髪を維持していてうらやましいからです。髪型がストレートロングだと、人によっては性格が暗そう・雰囲気が重いなどのマイナスイメージを持ってしまいがちだけど、プラスイメージになっているので印象的です」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

・「サラサラロングでお手入れをしっかりされている感じ。重く感じなくてその方にとっても似合っているから」(26歳/通信/販売職・サービス系)

前髪パッツンの黒髪ストレートロングを全く重く感じさせない栗山千明さん。人形のように端正な顔立ちをくっきりと引き立てるフレームのようにもなっているこのヘアスタイルをまねするのは至難の業?

3位 かわいい色気の「石原さとみ」

・「かわいらしさも大人っぽさも兼ね備えているから」(22歳/その他/営業職)

・「サラサラふわふわでかわいいイメージ」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「ストレートでもキツい感じにならずかわいい」(29歳/生保・損保/営業職)

かわいらしいイメージが人気の石原さとみさん。重くキツい印象になりがちのストレートヘアも、石原さんの雰囲気とあいまって「イイ女」感を演出するパーツに。髪型やメイクなど、真似したいポイントがたくさん見つかりますね。

同じストレートロングといえど、顔立ちや前髪のありなし、髪の色などによって全く違った印象になるもの。思い立ったら吉日、自分の顔立ちや雰囲気にぴったりのストレートロングを追究してみてはいかがでしょうか。

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数 男性246件)

(ファナティック)

※この記事は2014年06月04日に公開されたものです

SHARE