お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

職場モテ必至!? 男性が職場の女性に「ドキッ」とする瞬間4選

働く女性としては、できることなら、職場でも魅力的な存在でありたいもの。男性は、職場で仕事仲間として一緒に働く女性に、思わずドキッとしてしまうことがあるのでしょうか? そこで今回は、社会人男性に「職場の女性に思わずドキッとした瞬間」について聞いてみました。

■チラリズムに「ドキッ」
・「夏場に、ブラウスの下から透けて見える下着」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「体形がわかる服装をしていたとき」(37歳/人材派遣・人材紹介/技術職)
・「物をとるときにチラッと見えた太もも」(34歳/小売店/販売職・サービス系)
・「かかんだときに胸元が見えた」(27歳/金融・証券/専門職)

男性はちょっとした瞬間の「チラリズム」をしっかり見ている様子。露出が激しい服装よりも、たまに見えるチラ見せが効果的なのかも。

■笑顔に「ドキッ」
・「素敵な笑顔であいさつしてくれたとき」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「異動先で、笑顔の素敵な人がいて初めて見たときドキッとした」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「落とし物を拾ってもらったときに、3秒ぐらい目が合い笑顔を見せてくれたとき」(24歳/機械・精密機器/技術職)

何気ない笑顔にグッと来る男性も多数。素敵な笑顔は一朝一夕にはできないもの。ふとしたときに自然な笑顔を見せられるように、普段から心がけておきたいですね。

■香りに「ドキッ」
・「近づいたときに、いい香りがするとドキッとする」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「隣でいい香りがしたとき」(32歳/その他/販売職・サービス系)

ほどよい香りは清潔感をグッとアップさせる重要な要素。近くにいるときにふわっといい香りがすると、男性としてはドキドキしてしまうみたい。

■一生懸命な姿に「ドキッ」
・「ふと見たときに必死だったとき」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「仕事をがんばっている姿」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「泣きだすくらい自分のミスを責めていて、仕事に対しての情熱を感じた」(24歳/電機/事務系専門職)

仕事に真剣に取り組んでいる、一生懸命な姿勢は、職場ならではの好印象ポイントのようです。

全体的には、仕草や振るまいなど、職場での「ドキッ」とする瞬間は、見た目だけではないことがわかりました。身だしなみはきちんと整えつつ、しっかり仕事に励んでいれば、気づかないうちに男性社員のハートを掴めちゃうかもしれませんね。

(ファナティック)

※マイナビウーマンにて2014年4月にWebアンケート。有効回答数121件。(22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年06月03日に公開されたものです

SHARE