お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これぞ黒歴史。合コンでやらかした私たち「取引先相手に会社のグチ」「全員の前で『やる気あんの?』」

気合いもお酒も十分! そんな合コンでやらかしてしまった、思い出すだけでも恥ずかしい失敗談。今回は、そんな「合コンでやらかしちゃった経験」を持つ女性たちに、当時のエピソードを聞いてみました。

体を張って盛り上げた

・「テンションを上げようと思ってとにかく飲んで盛り上げ役に徹した。その甲斐あって1次会の終わりごろには盛り上がってきたが、私は酔いが回ってフラフラ。結局2次会には参加できず、あとで2次会はどうだったか聞いてみたら、すごく盛り上がったとのこと。がんばったのに私は何の収穫もなく、複雑な気持ちだった」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「20代前半の頃、当時はよく盛り上げようとして、モノマネやら一気飲みやらしたけど、今思えばそんな身体を張ったこと、女がやるもんじゃないな……って恥ずかしく思います」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

サービス精神旺盛で気が利きすぎるタイプだとこうなっちゃうこともありますよね。願わくば、盛り上げ役は男性陣に引き受けてもらいたいものです……。

飲みすぎて……

・「酔っ払って、みんなにキスした」(22歳/その他/事務系専門職)

・「一緒に飲んでた男性を酔わせすぎて吐かせた」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「はじめから焼酎を飲んで引かれた」(27歳/食品・飲料/技術職)

合コンでは楽しくてもつまらなくてもついお酒が進んでしまいますが、お酒の種類や量は周りのペースに合わせるのが無難ですよね。

勢いあまって

・「気になった人に話しかけすぎて、逆に引かれてしまって、相手にされなかった」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「いきなり気になったことが浮かんで、その場で流れをぶった切って、個人的なアンケートを採ってしまった」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「おならをしてしまった」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

気になる人がいたらアピールすることは大切ですが、終始アピールしすぎると引かれてしまうことも。ガツガツしているように見られないためには、ポイントを押さえて印象に残る会話をお見舞いしましょう。

大人げない態度を取ってしまった

・「あまり興味がなく、ぼーとしていたら一緒にいたあまり親しくない女の子に、全員の前で『やる気あんの?』と言われた。もっと、大人な振る舞いをしていればよかったと後悔」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「取引先の人だったのに、会社を辞めたいとグチった」(29歳/生保・損保/営業職)

・「人見知りが凄くて、ただただ隅っこで座っていた。もちろん盛り上がらなかった」(30歳/不動産/事務系専門職)

人数合わせの合コンなどに参加したときには、つまらないという気持ちが顔に出てしまうこともありますが、KYな女性と思われるのは損ですよね。次の出会いにつながることもあるので、飲み会と割り切って楽しんでしまいましょう。

合コンではお酒にまつわる失敗談も少なくありません。初対面の異性と飲むシチュエーションでは、つい緊張しすぎて酔いが回ってしまうのかも……。せっかくのチャンスを逃さないためにも、お酒の量はほどほどに!

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数141件(22歳~34歳の働く女性)

(ファナティック)

※この記事は2014年06月02日に公開されたものです

SHARE