お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

保育士・CA以外で意外な「お嫁さんにしたい女性の職業」は!?

もしも、お嫁さんの職業を選べるとしたら……あなたはどんな職業の人と結婚してみたいですか? そんな質問を男性にしてみたところ、やっぱりダントツで人気だったのがコチラの3つ。

「保育士。子供好きそうな印象があるので良い母親になれそう」(33歳/情報・IT/技術職)
最も多かったのが保育士。子供好きで世話好きというイメージがあるみたいです。

「パティシエの女性。家でお菓子を作ってくれたりしたら、幸せを感じそう」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
同じく調理師など、お料理系の職業も人気でした。プライベートでは一切料理を作らないとよく聞くのですが、実際はどうなのでしょうか(笑)。

「キャビンアテンダント。品があるから」(25歳/自動車関連/営業職)
華やかで礼儀正しいCAは相変わらず男性人気が高い模様です。

どれも男性人気が高いのは納得ですよね。一方で、意外な職種を挙げる人も。さて、どんな職業の名前が挙がったのでしょうか?

「芸術系の職業の人。アクターとか、画家とか、作家とか、音楽関係とか。自分に芸術系の才能がないからでしょうかね」(27歳/生保・損保/専門職)
芸術家と一緒にいれば、自分のセンスも良くなるかも!?

「趣味が合いそうなので声優」(30歳/機械・精密機器/技術職)
プライベートでアテレコやってもらえたら、楽しそうです!

「欧米言語以外の通訳。海外に行ったときに助かる」(25歳/情報・IT/技術職)
欧米言語以外ということは、この方は英語は自信があるということでしょうか? 滞在先で言葉が通じると頼りになりますよね。


いかがでしたか? どの職業にも当てはまらないからといって、落ち込むことはありませんよ。最も多かったのは「職業よりも中身で見る」という意見。寛容な男性がたくさんいたことに感激です! 女性の皆さんは、どんな職業の男性と結婚したいですか?

(北条マサ子/清談社)

※『マイナビウーマン』にて2013年4月にWebアンケート。有効回答数299件(22歳〜34歳の働く男性)

※この記事は2014年06月01日に公開されたものです

SHARE