お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子に聞く! そんなつもりはなかったのに「彼氏から最低呼ばわりされた経験」5選

自分では意識しないところで彼氏の怒りを買っていた……なんて経験ありませんか? ちょっとしたことなら許してもらえるかもしれないけれど、最低呼ばわりされるような事態の場合、別れにつながってしまう可能性が。そこで今回は、女子たちに「彼氏から最低呼ばわりされた経験」について、聞いてみました!

■彼氏を優先しなかった場合

・「付き合っても変わらずに会社関係の飲み会に参加していたら、『付き合ったら制限するだろ!』と最低呼ばわりされた」(27歳/機械・精密機器/営業職)

・「彼に会いに行くのが面倒で、仕事を優先したとき」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「彼との先約があったのに、あとからの予定を優先したら『最低』と言われた」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

付き合いが長くなって、彼氏との約束よりほかの用事を優先してしまい、最低呼ばわりされてしまった女子たちの意見。これは、焼きもちですね!

■衝動的な行動に出たとき

・「激しいケンカをして、相手の携帯を折ってしまったから」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ケンカのとき、持っていたお菓子を投げた」(29歳/情報・IT/営業職)

頭に血が上ってとんでもないことをしてしまって……という女子も。携帯を折ったり、お菓子を投げたり、モノに当たるのはやめましょう。

■やさしいお叱り?

・「だらしない生活に……」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「色々、忘れたり、ドジったりしてばかりだったのか、いつの間にか『ダメな女』認定された」(29歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「嫌なことがあり、『生まれてこなければよかった』と言ったら叱られました」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

つい卑屈になってしまったり、ダメな女っぷりを見せてしまったときに、お叱りを受けてしまった女子たちも。少し努力すれば直せることなので、意識して生活を正しましょう。

■別れを切り出したとき

・「別れるときに言われた」(30歳/情報・IT/技術職)

別れ際はひとつの修羅場。売り言葉に買い言葉なんてこともあるので、あまり気にすることはないかも。

■ファッションに問題が?

・「服装がダサくて最低呼ばわりされた」(30歳/その他/事務系専門職)

・「まつ毛がずれていただけで『真面目にやる気あるのか!』と怒鳴られてしまった」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

「そんなに怒らなくても……」というところでお怒りの彼氏。何か溜まっていたものでもあるのでしょうか。

いかがでしたか? 怒りにまかせて思わず言ってしまいそうになる「最低」という言葉ですが、やはり相手をかなり傷つけてしまう言葉でもあります。自分が傷ついた経験のある女子は、相手には絶対に使わないように心がけたいものですね!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数238件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年06月01日に公開されたものです

SHARE