お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

成功しない男はコレ! 男性が「器が小さいなと思う男性の特徴10」

社会人男性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『マネー感覚』や『おシゴト事情』など、女子が知りたい男性の本音を、毎日ランキング形式で発表しています!

器の大きい男性は、人に好かれ、出世の可能性大! お付き合いするなら、そんな心が広くて才能がある男性がいいですよね。今回は社会人男性に「器が小さいなと思う男性の特徴」について聞いてみました! 同性の目から見て「オススメできない」男性を見極めるポイントって、いったいどんなもの?

●第1位/「すぐキレる」……46.7%
○第2位/「お店の店員に横暴な態度をとる」……31.4%
●第3位/「老人や子どもに対して冷たい」……30.5%
○第4位/「女性を見下そうとする」……28.6%
●第5位/「『ごめん』が言えない」……24.8%
○第6位/「自慢ばかりする」……23.8%
●第7位/「飲み会やデートで細かい単位まで割り勘する」……22.9%
○第7位/「悪口を言う」……22.9%
●第9位/「嫉妬深い」……21.9%
○第10位/「面倒なことを他人に押しつけようとする」……16.2%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は46.7%で「すぐキレる」でした! どんなときでも冷静でいられる男性こそ、懐の大きい人。すぐカッとなる男性は、出世にも恋愛にも向かないよう。

第2位は31.4%で「お店の店員に横暴な態度をとる」、第3位は「老人や子どもに対して冷たい」がランクイン。知らない相手や弱いものに対しても、思いやりと礼儀を忘れずに接する男性こそ大物! それができない人は、友だちや彼女に対しても失礼な態度をとる可能性大なので、避けた方が賢明なのかもしれません。

いつも冷静で、みんなにやさしい男性こそ器が大きいと判明した今回のランキング。大器晩成なんていう言葉があるように、そんな男性こそこれから羽ばたく可能性あり。気になる男性がいるあなたは、彼の器の大きさをチェックしてみてはいかが?(編集部/渡辺)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~34歳の社会人男性)。

※この記事は2014年05月30日に公開されたものです

SHARE