お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

同性からも好評価! 「女子力が高い!」と思うデスクまわりのアイテムって?

オフィスデスクに用意しているアイテムは人それぞれ。女子の目線から見ても「これがあると女子力が高いな!」と思うデスクまわりのアイテムとはどういったものなのでしょうか? 働く女子に聞いてみました。

■かわいい文房具
・「ベーシックなふせんが支給されているのに、かわいいデザインのものを使っているとさすが! と思う」(32歳/小売店/販売職・サービス系)
・「かわいいデザインのペンケースや筆記具。毎日使うので、会社の事務用品みたいなものとはちがうとセンスがいいと思う」(27歳/機械・精密機器/技術職)
・「かわいいクリップ。見ているこっちも楽しくなるから」(25歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「かわいいメモ帳。ちょっとしたメモを誰かに渡すときに、好感度がアップするから」(27歳/学校・教育関連/専門職)

こういった何気ないものをかわいくしている女子力の高さは、見習いたいと思うようです。特に書類に添えたり、伝言するときなど、人に渡すことも多いメモ帳やふせんは、かわいいデザインだと受けとった人もほっこり。このようなちょっとした気づかいが、女子力の高さにつながるようです。

■美容グッズ
・「My加湿器。美容に気をつかっている感じがするので」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「ハンドクリーム。美意識の高さを見習いたいです」(27歳/生保・損保/販売職・サービス系)
・「目薬や携帯ミストです。仕事中でも美容を意識していて女子力が高いな! と思います」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「化粧水のミスト。オフィスは乾燥しているので」(27歳/機械・精密機器/営業職)
オフィスにいると乾燥しやすいですよね。加湿器やハンドクリーム、化粧水などで保湿を心がけてる女子は、きちんと美容にも気をつかいつつ仕事をこなしているという印象を持たれるみたいです。

■植物
・「ミニ観葉植物。雰囲気が明るくなる」(26歳/生保・損保/販売職・サービス系)
・「ちょっとした観葉植物。インテリアとしておしゃれだから」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「花。飾ってあるとすごく女子力が高いと思います」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「観葉植物。世話がちゃんとできている」(27歳/自動車関連/専門職)

植物がオフィスの中にあると、癒されますよね。枯らさないようにきちんと管理できていると、より高ポイント。

自身の美容に気をつかうだけでなく、オフィスの雰囲気を明るくしてくれそうなアイテムをさりげなく置いてあると、自分も、周囲の人も仕事が楽しくできそう。デスクをリフレッシュしたい! という人は、これらの意見をぜひ参考にしてみては?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数251件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年05月22日に公開されたものです

SHARE