お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あのエースコックの「わかめラーメン」が汁なしに!ポン酢味でさっぱり食べられる!

エースコックは5月21日、新商品『汁なしわかめラーメン ごま・ポン酢』を発売すると発表した。

食欲不足の暑い季節にこの一杯!!エースコックより「肉王 とんこつ醤油味」が新登場

本商品は1983年の発売開始以来、「独自のおいしさとヘルシーさで愛され続けている」わかめラーメンシリーズの新作となる。わかめラーメンシリーズ伝統のたっぷりわかめと香ばしいごまはそのままに、さっぱりとした味わいのポン酢味で仕上げた、汁なしタイプのラーメンで、同社では「暑い季節でも思わず食べたくなる」と述べている。

普通のカップラーメンとは異なり、お湯を入れてそのままの熱い状態ではなく、汁なしという特性を活かして氷で冷やして食べてもおいしいという。暑い季節にはあえて熱いラーメンを食べて暑気払いをするというのも手だが、冷やした麺をさっぱりしたタレで味わうというのも効果的。希望小売価格は税抜きで170円となっている。

※この記事は2014年05月21日に公開されたものです

SHARE