お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「赤毛のアン」も愛した真珠をお守りに♪ As-meエステールのパールジュエリー登場

カナダ、日本をはじめ、世界中で永く愛され続けている名作『赤毛のアン』。
現在名古屋にて開催中の展覧会『日加修好85周年 モンゴメリと花子の赤毛のアン展~カナダと日本をつないだ運命の一冊~』協賛を記念し、
As-meエステールからアンの大好きな「真珠」をあしらった、オリジナルのプチネックレス・ピアスが発売されました。

『赤毛のアン』第6巻『アンの夢の家』に登場する、ロマンチックなエピソードをご存知ですか?

~ギルバートは笑い、彼の指輪をはめている娘らしい手をかたく握った。
アンのエンゲージリングは真珠をぐるっとちりばめたものだった。~

アンが最愛のギルバートに求めたエンゲージはダイヤではなく、
人生の悲喜をわかち合う「幸福の涙」を思わせる美しい真珠の指輪でした。

「あこや真珠」を始めとする良質な真珠で知られるAs-meエステールが発表したのは、アンのように夢と希望を持ち続ける女性たちへのリスペクトを込めたプチネックレス・ピアス。
愛らしいシルエットのアン、そしてアンが愛した真珠を身に着けることで、
アンや、アンを生み出したモンゴメリ、翻訳者の村岡花子さんのように、自分らしく生きる勇気をもらえそうです♪
固い絆で結ばれたアンとギルバートにあこがれる花嫁は、ぜひチェックしてみて。

◆プチネックレス◆
9,800円+税
(SV925/あこやパール、チェーン43cm/スライド式、ブック型ケース付)

◆ピアス◆
7,800円+税
(SV925/あこやパール、パールピアスのみシリコンキャッチ付、ブック型ケース付)

【日加修好85周年 モンゴメリと花子の赤毛のアン展~カナダと日本をつないだ運命の一冊~】
5月1日(木)〜12日(月)
ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 特設会場
午前10時〜午後7時30分(閉場:午後8時)*最終日は午後4時30分まで(閉場:午後5時)

※この記事は2014年05月09日に公開されたものです

SHARE