お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 赤ちゃんや動物に黄色い声を出す女性、好印象? 裏がありそう?

小さな赤ちゃんや、ペットショップの動物たちを見て「かわいい~!」を連発している女性っていますよね。それらが「かわいい」のは紛れもない事実ですが、実勢に横でそれを連発されて、思わずイラッとする男性もいるのでは……? ということで、男性のみなさんの本音をお聞かせいただきました。

Q.赤ちゃんや動物を見て「かわいい!」と言って近寄っていく女性をどう思いますか?

第1位「好印象・優しそう」42.3%
第2位「何とも思わない」36.5%
第3位「あざとい・裏がありそう」21.2%

意見はかなり分散しましたが、一番多かったのは「好印象」という結果になりました。女性のみなさんはちょっと一安心? ではそのココロを垣間見てみましょう!

■「好印象・優しそう」

・「素直な反応だと思うから」(27歳/その他/その他)

・「言い過ぎるのはいやだけど、適度に言うくらいならOK」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「優しそうでいい子だとは思うけど、何にでもかわいいという女性は正直ウザい」(25歳/農林・水産/技術職)

普通に「かわいい」を発言している分には、不快な印象を与えることはなさそう。ただ、そこに作為的な空気が見えてしまうと、引いてしまう男性もいるようです。

■「何とも思わない」

・「普通の反応だと思う」(24歳/機械・精密機器/技術職)

・「何にでもかわいいという女性は多いので、特に何も感じない」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「素直な感想を口に出して言っただけだと思うから、何とも思わない」(30歳/その他/事務系専門職)

特に気にしてない、という男性も多数。逆に、ここぞとばかり「かわいい」をアピールしても気がつかれないかも?

■「あざとい・裏がありそう」

・「自分かわいいアピールだと感じてしまう」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「だいたい、声色を作って『かわいい!』と言っているから」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「とりあえずそう言っておけば、好感度が上がると勘ちがいしていそう」(28歳/機械・精密機器/技術職)

「カワイイ」と言っている本人にそのつもりがなくても、アピールしていると思われてしまう可能性も……? とにかく、取ってつけたような「かわいい」はやめておいたほうが良さそうです。

多くの男性は、女性の「かわいい」に好意的な意見でしたが、やり過ぎた「かわいい」には拒絶反応が返ってきそうですね。賢い男性は、女性の演技も簡単に見抜いてしまいます。心からの言葉を発するのが一番ですね!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~34歳の社会人男性)

※この記事は2014年05月08日に公開されたものです

SHARE