お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

知ってる? 男に「色気ナシ」認定される、女の要注意ファッション・13選

女子にとってファッションは自己演出の方法のひとつ。お気に入りのコーデを身にまとっている日は自然とウキウキしますよね。ただし、「男性から見て好印象かどうか」は自分の好みとは無関係! では、知らず知らずのうちに、男性たちに「色気ナシ」認定されてしまう服装とは? アンケートで調査しました。

■柄付きパンスト

・「やっぱり生足がいいです。変にデザインされたパンストはちょっと引きます」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

■インパクトピアス

・「ビッチっぽくて嫌」(36歳/人材派遣・人材紹介/経営・コンサルタント系)

■襟元の開いたブラウス

・「露骨過ぎる場合があり、男性の立場からして度が過ぎて見えると、逆効果に思えます」(33歳/その他/その他)

■キャミソール

・「露出が多すぎるのも下品に思う」(35歳/医薬品・化粧品/技術職)

■スウェットパンツ

・「だらしなく見えるから。ダンスの人とかよくはいていそうで、ダボダボしているから」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

■レギンス・トレンカ

・「オシャレももひき」(27歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

■パーカー

・「家ならいいけど、外はセクシーじゃないから」(34歳/情報・IT/販売職・サービス系)

■スーツ(パンツ)

・「状況次第だが、これじゃあ男性と一緒じゃない……?」(38歳/金融・証券/専門職)

■つぎあてのある服

・「美人な子なら愛嬌になるが」(36歳/人材派遣・人材紹介/経営・コンサルタント系)

■スニーカー

・「スニーカーや運動靴は男でも履けるので、女子力ダウン」(24歳/その他/その他)

■ヘソピアス

・「痛々しい……」(31歳/情報・IT/技術職)

■ジーンズ

・「あまり色気を感じない服装だと思うので」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

■くるぶしが見える九部丈パンツ

・「だぶだぶしていてだらしなく見えるし、みっともなく見える」(30歳/金融・証券/専門職)

色気は女子の大きな武器! 味方につけて、意中の彼に思う存分ムラムラしてほしいところですが、どんなアイテムのどんなところに色気を感じるのかは、相手の男性次第だと言えそうです。万人ウケを狙うのもアリですが、できるなら「意中の男性のストライクアイテム」を探るのが近道かも。一緒にショッピングに出掛けて、こっそり調査してみる?

※『マイナビウーマン』調べ。2013年5月にwebアンケート。有効回答数 男性196件

(ファナティック)

※この記事は2014年05月08日に公開されたものです

SHARE