お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

独身男性が絶対に女性に言われたくない言葉15パターン「よわむし」「ゴミ」

耳をふさぐ男性同性から指摘されてもそれほど気にならないけれど、異性に言われるとひどくショックを受けてしまう言葉って意外に多いですよね。特に男性はプライドに関する言葉を言われたらへこんでしまうことも……。そこで今回は未婚男性にアンケートをとり、絶対に女性に言われたくない、プライドを傷つけられる言葉をあげてもらいました!

【面倒なのはパス! プライドの高い男性の見抜き方とは?】

能力・仕事・年収

・「頭悪いね」(27歳/小売店/販売職・サービス系)
・「給料が安い」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「仕事できないよね」(31歳/小売店/事務系専門職)

自分の力の無さを指摘されるのは、男性にはかなりショックを与えそう……。恋人だけでなく、職場の後輩男性などに思わず言ってしまうことのないように気をつけましょう!

見た目・体形

・「細い」(26歳/金融・証券/営業職)
・「背が低い」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「臭い」(31歳/情報・IT/技術職)
・「少し腹が出っ張ってるね」(33歳/自動車関連/営業職)

体形に関することは、女性が言われてもショックを受けてしまうでしょうから、親しい相手であっても避けたいもの。細さに関しては「男らしさ」に欠けると感じるのか、気にする男性が多いようです。

性格・考え方

・「よわむし」(31歳/情報・IT/技術職)
・「気持ちわるい」(29歳/建設・土木/事務系専門職)
・「情けない男」(31歳/機械・精密機器/技術職)
・「かっこわるい」(26歳/医療・福祉/専門職)
・「『こんなこともできないの』的なことをいわれると、プライドを傷つけられる」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

性格に関することなどは、ある程度親しくなってから言ってしまいがち。特に男性の情けない一面を見てしまったときなどについ口が滑ってしまう可能性も……。たとえ気持ちが高ぶったとしても、その気持ちを口に出さず、まずは冷静に判断してみて!

・「あなたとは結婚したくない」(30歳/食品・飲料/技術職)
・「バカじゃないの?」(31歳/情報・IT/技術職)
・「ゴミ」(29歳/電機/技術職)

これはかなりキツイ……! でも女性がこれだけの言葉を言わざるを得ない状況となれば、男性に何らかの問題があることも。あまりきれいな言葉ではないですし、なるべく言わない状況を心がけたいですね。

今回は「能力」「体形」「性格」を否定する言葉に対しての回答が多く集まりました。もしあなたが異性に対してこれらの言葉を使ったことがあるのなら、男性のためにも今後は避けるようにしてみましょう!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数86件。22歳~34歳の未婚の男性)

※この記事は2014年05月05日に公開されたものです

SHARE