お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お母さんへのプレゼントにも♪ シニア婚が静かなブーム

50歳以上のカップルの声に応えて設立されたシニア婚専門のブライダルプロデュース会社「ブライダルプロデュース・結(ゆい)」が、巷で話題になっています。

再婚をして新たに人生を歩みはじめた熟年カップルや「バウ・リニューアル」など、年齢に応じた挙式をプロデュースしてくれることが最大の特徴。

主宰の細木恵美子さんは、ブライダル業界に20年以上携わる頼りになる存在。年々増える熟年カップルからの相談をうけて、「恥ずかしがることなく、年齢に応じたすてきな式を挙げ、長い人生を謳歌してほしい」という気持ちから、今年3月に会社を立ち上げたそう。

年齢や体形をカバーできるドレスや着物を取り揃えたり、スタッフを50歳以上に限定したり、といったきめ細かい気配りが行き届いているので、言いづらいことも話しやすいのがうれしいですね。会場も、神社や教会、ホテルをはじめ、ゲストハウス、料亭、町家造りのフレンチレストランなど多彩。挙式プランがまとまっていなくても安心して相談できます。

また、熟年カップルの結婚・再婚だけでなく、長い間連れ添ってきたお祝いと周りやおたがいに感謝をして新たに誓い合う「バウリニューアル」や、若いときに挙式をあげられなかった夫婦の挙式もオススメです。

城下町・金沢ならではの街並みや豊かな食文化に触れる結婚式は、リゾートウエディングとしてもぴったり。

年齢を重ねた大人だからこそ似合う、情緒あふれるウエディングがかないます。親へ挙式をプレゼントしたい方も相談してみては。

※画像は公式サイトより

※この記事は2014年05月04日に公開されたものです

SHARE