お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

3位イノッチ、2位翔くん! 女性が選ぶ「MCが上手いジャニタレ」の1位は?

アイドルの枠を越え様々なジャンルで活動するジャニーズ事務所のタレントたち。最近では、司会者として活躍する人も多いようです。昨年の紅白では綾瀬はるかさんとともにSMAPが司会を務めましたし、『はなまるマーケット』の後番組、『いっぷく!』では国分太一さんが司会者に。色んな番組の顔となっている彼らですが、お茶の間の女性たちが「MCが上手い」と思う人は誰でしょう? アンケート調査の結果をランキングで紹介!

1位 中居正広 47.0%
2位 櫻井翔 20.4%
3位 井ノ原快彦 8.8%
4位 国分太一 7.7%
5位 山口達也 4.4%
6位 松岡昌宏 2.8%
7位 小山慶一郎 2.2%
7位 相葉雅紀 2.2%
9位 堂本剛 1.7%
10位 堂本光一 1.1%
※11位以下省略

1位……中居正広
・「笑っていいともグランドフィナーレで数々のお笑い芸人が壇上に上がる中、あの中に混じって仕切れるのはすごいと思う」(30歳/電気/秘書・アシスタント職)
・「もう完璧な司会者になってるし、全てのジャンルの芸能人に対して扱い方がうまい」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

2位……櫻井翔
・「ニュースもやっていて、番組の仕切りがうまいと思うので。嵐は人気があるので、40歳を過ぎてもうまくやれると思う」(23歳/医療・福祉/専門職)
・「頭が良いと思う。話の引き出し方やニュースゼロでの切り返しとかが上手」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

3位……井ノ原快彦
・「アナウンサーとの掛け合いが良くできていて、見ていて好印象。イノッチの安定感は凄い」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)
・「NHKの朝の顔。和やかに観れる」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

上位にランクインした実力派のタレント以外にも、今年の4月からはジャニーズWESTがNHKで放送中の『ザ少年倶楽部』のMCを務めるなど、若手アイドルたちも奮闘中です。これからも彼らの活躍に目が離せません!

※ 『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数191件(マイナビウーマン会員:22歳-34歳の働く女性)。

(松原麻依/清談社)

※この記事は2014年05月01日に公開されたものです

SHARE