お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

タバコを吸う異性は魅力的?独身男女の8割以上が「いいえ」

タバコを吸う異性は魅力的ですか?

Facebookを活用した婚活アプリ「マッチアラーム」を運営・開発するマッチアラームは、同会員の独身男女3,232名を対象に、インターネットログイン式アンケートで恋活・婚活に関する調査を実施した。

【初デートでタバコを吸うのは辞めて!2回目のデートへと進む確率が激減ー調査結果】

「タバコを吸う異性は魅力的ですか?」との質問に対して、男性の83.4%、女性の84.3%が「いいえ」と回答し、8割以上の男女がタバコを吸う異性に魅力を感じていないことがわかった。

「はい」と回答した人の理由としては、男性は「自分も吸うから」という意見が多く、女性からは「仕草がかっこいい」「セクシーさが増す」などという意見が寄せられた。

一方で、「いいえ」と回答した人の理由としては「臭いから」「服に匂いがつく」など男女ともに匂いに関する意見が目立った。その他では「子供を産む女性は体を大切にしてほしい」という意見や、「お互い健康でいたいから」など健康を意識したコメントも多かった。また、「昔は魅力に感じていたけれど…」といった女性の意見もみられた。

※この記事は2014年04月25日に公開されたものです

SHARE