お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

意外とシンプルなアプローチ法! 笑顔を向けられると気があると勘違いする男子が●割

笑顔の女性男女問わず笑顔は魅力的ですが、女性のかわいらしい笑顔は特に好印象。ニコっとされたら、もしかして自分に気があるのでは……? と思うことはあるのでしょうか? 今回、男性のみなさんに聞いてみました!

【どんな挨拶が人から好感を持たれるの?「目を見て笑顔」】

Q.笑顔でニコっとあいさつをされると、自分に気があると思いますか?

気があると思ってしまう 23.0%
気があると思わない 76.3%
※その他は除く

約2割強の男性が「気があると思ってしまう」を選択。やはり、女性の笑顔の魅力は絶大な効果があるようです。

それでは、以下でそれぞれの回答を選んだ理由を見ていきましょう。まずは「気があると思う」編です。

かわいさにノックアウト

・「愛想がいいと、好かれていると思うから」(29歳/情報・IT/技術職)
・「その笑顔が、かわいいと思ってしまう」(24歳/商社・卸/販売職・サービス系)
・「ドキドキしちゃうから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

かわいらしい笑顔の魅力に負けてしまう男子多数! やはり、笑顔は重要です!

自分にだけかも!?

・「笑顔を見られるとうれしいし、自分に興味があるのではないかと思ってしまうから」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「自分にだけかな、と思う」(27歳/情報・IT/営業職)
・「嫌いな人に、笑顔は見せないのではないか?」(32歳/情報・IT/技術職)

その気にさせてしまうということですね。ステキな笑顔は本当に罪です。アプローチ次第で、うまくいく可能性があるかも!

勘違いとは思うけど

・「実際はないだろうが、あると思ってしまう」(26歳/学校・教育関連/技術職)
・「そう思っていると、幸せだから」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「それで、どれだけ勘違いしてきたことか」(27歳/運輸・倉庫/その他)

うすうす勘違いと気づきつつ、あえて「気がある」と思い妄想の世界へ……。もしかするとあなたの笑顔で今日もまた1人、妄想の世界へ入っているかも!?

社交辞令だから……

・「社交辞令みたいなものなので」(30歳/自動車関連/技術職)
・「他の人にも同じような対応をするのでは?と考えてしまうし、あいさつは割と普通のことだと思うので、そこまで特別に意識はしない」(30歳/小売店/販売職・サービス系)
・「営業的なスマイルかもしれないから」(31歳/医療・福祉/専門職)

こちらは「思わない」編。女性にとって笑顔はあいさつとセットなのかもしれません。あいさつをされると悪い気はしませんが、だからといって特別に意識はしないですよね。

やはり女性から笑顔を向けられると男性は嬉しいもの。相手が好き・嫌いなんて関係なく、お互い気持ちよい気分になるために、笑顔でいることを忘れないでいたいですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数137件。社会人男性)

※この記事は2014年04月23日に公開されたものです

SHARE