お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性は「エクステをつけている女子」をどう見てる?「おしゃれ」「ちゃんと洗っているのか心配」

髪を伸ばそう! と一念発起したものの、髪の傷みが気になったり、手入れが面倒になったり……途中で諦めてしまう女性は案外多い? そんなときに便利なのが付け毛の「ヘアエクステンション」、通称エクステ。手軽にロングヘアを楽しめると女性たちに人気ですが、エクステ女子たちを男性陣はどう評価しているんでしょうか? ズバリ聞いてみました。

Q.ヘアエクステンションをつけている女性をどう思いますか?

好意的 65.4%

否定的 34.6%

6割以上の男性がエクステに対して「好意的」と答えた結果に。まずは肯定派の意見を見てみましょう。

■イメチェン効果大!

・「普段と印象が変わって大人っぽく見えるから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「雰囲気が変わるから」(25歳/食品・飲料/技術職)

激的なイメチェンに驚きつつも、変化には好意的のよう。エキゾチックでセクシーな印象のロングヘアはやっぱり人気なんですね!

■おしゃれ!

・「おしゃれに力を入れていると思うから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「きれいに見えるため」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

エクステはファッションの一部、おしゃれに気を遣っている意識の高さが好印象のよう。

続いて、否定派の意見を見ていきましょう。

■清潔感に欠ける……!?

・「ちゃんと洗っているのか心配だから」(37歳/金属・鉄鋼・科学/営業職)

確かにお手入れが少し面倒なのがエクステの難点。強く洗えないので、夏場などは蒸れが気になることも……。衛生面では、残念ながらあまり良い印象を持たれないことも。

■地毛が一番いい

・「地毛がきれいなら付け毛をしなくても良いと感じる」(34歳/情報・IT/技術職)

なかには「エクステは地毛に比べてツヤがない」という鋭い意見もあり、そういった男性の目には、エクステが少し不自然に映っているのかも!?

自由に長さを変えたりアレンジを楽しめるエクステ。地毛と同様、ケアに力を入れれば怖いものナシ!?

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にwebアンケート。有効回答数 男性217件)

(ファナティック)

※この記事は2014年04月22日に公開されたものです

SHARE