お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞く! 女子の下着は「セクシー系」と「清楚系」どっちが好き?

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

自分好みの下着を彼女が着けてくれていたら、男性にとっては、これ以上ないほどうれしいもの。女子としても、彼が喜んでくれそうな下着を把握しておきたいですよね。そこで今回は、社会人男性にこんな質問をしてみました。

Q.女性の下着は「セクシー系」と「清楚系」どちらが好き?
セクシー系……32.1%
清楚系……67.9%

<セクシー系派の意見>

■色気が増す!

・「興奮するから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「エロくていい」(31歳/農林・水産/販売職・サービス系)

・「セクシーなほうが好きなので」(38歳/生保・損保/営業職)

・「脱がしがいがある」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「そそる」(36歳/機械・精密機器/技術職)

・「セクシー系のタイプは派手な色を使っていて、普段とちがう感じがしていい」(34歳/情報・IT/営業職)

・「黒が好きだから」(38歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「長く付き合わないならセクシー系のほうがよい」(37歳/人材派遣・人材紹介/その他)

とにかく「興奮する!」、「感情が高まる!」といった、ストレートな意見が多数寄せられました。また、セクシーさを連想させる下着の色が好き、と回答する人や、遊び相手の女子の下着はセクシー系がいい、という人も。

■清楚系がイヤな理由

・「色気がないとダメだから」(33歳/マスコミ・広告/技術職)

・「清楚キャラはつらい」(23歳/その他)

・「どうせならエッチなものを身につけてほしいから」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

その清楚さが逆にちょっと……という男性もいました。

<清楚系派の意見>

■女子はピュアなほうがいい

・「かわいらしく思えるから」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「純粋そうだから」(22歳/その他)

・「清楚なほうがタイプなので」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

・「清楚系のほうが燃える」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

女子の“清楚な下着”というフレーズだけで悶えてしまう男性が多数。

■セクシー系がイヤな理由

・「セクシー系は興奮しないから。あからさますぎ」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「セクシー系は遊んでいそうな感じがして敬遠する」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「セクシー系はセックスを催促しているような気がするから」(31歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

清楚系を支持する男性にとっては、セクシー系の下着は「やりすぎ」というイメージがあるみたい。

全体的には「清楚系」の下着を支持する男性が7割弱となりました! 多くの男性は、女子の下着には「セクシーさ」よりも「清楚さ」を求めているみたいです。そろそろ新しい下着を新調しようかな? と思っている女子はとりあえず「清楚系」の下着を購入するのが無難かも!?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数165件。22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2014年04月21日に公開されたものです

SHARE