お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【星座あるある】山羊座女子の恋愛傾向「言いたいことを言えない」「男性を立てる」

恋愛の傾向について、星座がすべてではないけれど、あてはまっていることも多いもの。そこで、今回は、山羊座(12月22日〜1月19日生まれ)の働く女子に、山羊座なりの恋愛傾向を自己分析してもらいました。

・「ひとりの人を長く好きになる」(32歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「奥手」(26歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「山羊座は恋愛でも我慢をしてしまって、言いたいことを言えないタイプが多いと思う」(29歳/金融・証券/専門職)

・「真面目」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

・「目標に向かって突進していく。たとえば、イケメンと付き合いたいと思ったら顔でしか判断しなくなるとか」(28歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

続いて、まわりの女子が思う山羊座女子の恋愛傾向も紹介します。

・「山羊座は努力家が多かった」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「山羊座の友人女子は彼に甘えるのがうまいっていう特徴がある」(25歳/金融・証券/専門職)

恋に不器用で我慢をしがち。目標を設定するとクリアしようとするタイプなので、アタックするなど努力するみたい。また、男性にうまく甘え、相手を立てる傾向も。あなたは、どう思いますか?

(マイナビウーマン編集部)

※『マイナビウーマン』にて2014年2月にWebアンケート。有効回答数332件(22歳〜34歳の働く女性)

※この記事は2014年04月20日に公開されたものです

SHARE