お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オフィスの視線をひとりじめ!? この春、注目のモテコーデ3つ

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

出会いの春は、メイクやヘアスタイルだけでなく、ファッションにも気合いが入るもの。特に日中のほとんどを過ごすオフィスでの着こなしは、ハズしたくないですよね。大人の女性であれば、トレンドを取り入れながらも、きちんと感と女性らしさを兼ね備えたアイテムで、好感度アップを狙ってはいかが?

編集部が注目したのは、エレガントでフェミニンなシャツやブラウスが働く女子から支持されている「ナラ カミーチェ」。

「ナラ カミーチェ」は、イタリアで生まれたシャツ&ブラウスの専門ブランド。最大の特徴は、さまざまなシーンで使える豊富なデザインとカラーバリエーション。ヨーロッパの上質なコットン素材を中心に年間600型以上の多彩なシャツやブラウスを発信しているそう。

また、本来メンズアイテムであるシャツを女性が美しく着こなせるシルエットもこのブランドならでは。丸みのある体に心地よくフィットする立体的なパターンは、ボディラインをより魅力的に見せてくれることまちがいなし! ぜひワードローブに加えたいものです。

そこで「ナラ カミーチェ」の春夏コレクションから、働く女子にオススメのモテコーデをプレスの英さん(ハナブサさん)に教えてもらいました!

フロントの華やかなフリルでフェミニンな印象に

「フリルアイテムは、程よいボリューム感を選べば、どんなシーンでも幅広く活躍できます。ジャケットを合わせてもフロントにのぞくフリルが品よく華やかに演出。また、夏らしいビタミンカラーをチョイスすれば、元気な印象にも!」(英さん)

ストライプシャツには女性らしいディテールをプラス♪

「シャープな印象のあるストライプシャツには、細かいフリルにショートスリーブをあしらったり、カシュクールやリボンをプラスしたり、女性らしいディテールを盛り込んで、可愛らしさもアピール。ほどよいデザインバランスがうれしいアイテムです」(英さん)

美シルエットの白シャツでデキる女に変身!

「シンプルな白シャツこそ、シルエットは重視すべき。ナラ カミーチェが誇る美シルエットを生み出す立体裁断は、とにかく体のラインがキレイに見え、着るだけで何もかもうまくいきそうな気分にさせてくれるはずです」(英さん)

「ナラ カミーチェ」の春夏コレクションは、ドレープやタックなどスイートなディテールやロマンティックなカラー展開のアイテムがほかにもたくさん! Webの通販サイトもあるので、ぜひチェックしてみて。

●「NARACAMICIE(ナラ カミーチェ)」公式ブランドサイト
http://naracamicie.jp/
「NARACAMICIE(ナラ カミーチェ)」公式通販サイト
http://nc-webstore.jp/

(ヤマイナギ/六識)

※この記事は2014年04月18日に公開されたものです

SHARE