お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あっちゃんは早い!? AKB48Gメンバー、元メンバーで「一番早く結婚しそうなメンバー」は?

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

AKB48グループの卒業メンバーの中には、川崎希さん、大堀恵さんをはじめ、すでに結婚している人もいます。現在のAKB48グループメンバーおよび、卒業メンバーのうち、今後一番早く結婚するのは誰だと思いますか? 働く女子に聞いてみました。

<卒業組のほうが早そう?>

◆板野友美
・「いい奥さんになりそう」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「できちゃった結婚しそう」(22歳/情報・IT/技術職)
・「結婚願望が強いと言っていたので」(/30歳/金融・証券/営業職)

◆前田敦子
・「恋愛スキャンダルが多いし、早く結婚しそう」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)・「熱愛の噂がある人と結婚しそうだと思います」(30歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「突然結婚して話題になりそう」(29歳/通信/販売職・サービス系)

◆篠田麻里子
・「年齢も上だし、ママタレとしても成功しそう」(23歳/医療・福祉/専門職)

現役メンバーは「恋愛禁止」というルールがあるだけに、卒業メンバーを挙げる人が多かったです。中でも多くの人が挙げていたのが板野友美さんと前田敦子さん。2人とも、熱愛の噂がまことしやかにささやかれている点が大きいのかもしれません。

<現役メンバーでは誰が一番?>

◆小嶋陽菜(AKB48)
・「一番家庭的な感じがするから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「結婚して卒業を狙っているみたいなので」(30歳/商社・卸/事務系専門職)
・「お金持ちを捕まえて、芸能界を引退しそう」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

◆指原莉乃(HKT48)
・「スキャンダルも起こしているし、結婚も早めな気がします」(27歳/機械・精密機器/技術職)
・「できちゃった結婚とかでスキャンダルを起こしそう」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

◆高橋みなみ(AKB48)
・「しっかりしているし、案外早く結婚しそう」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

◆渡辺麻友(AKB48)
・「癒し系でいい奥さんになりそうな雰囲気があるため」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

◆大島優子(AKB48・2014年6月卒業予定)
・「いつのまにか結婚していそう」(28歳/不動産/事務系専門職)

一方、現役メンバーの中で注目されていたのは、小嶋陽菜さん。ふんわりとした雰囲気から、家庭的という印象が強いようです。トーク番組の中で、秋元康氏から「年齢的に、結婚して辞めるのがいいのでは?」と言われたことを明かし、自身もAKB初の“寿卒業”にノリ気だとか。このことを理由に挙げている人もいました。

全体的に、メンバー内での知名度の高さも、早期結婚のイメージに結びついているみたい。あなたは、どのメンバーが一番早く結婚すると思いますか?

(宇喜田あすく/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』調べ。2014年3月にwebアンケート。有効回答数194件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年04月14日に公開されたものです

SHARE