お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に質問! 女性のトップスはUネックとVネックならどっちが好き?

丸みを帯びたネックラインが女性的な印象のUネック、そして直線的な首元がシャープな印象を生むVネック。シーンごとに着分けている人も多いことでしょう。では、男性が好むのは一体どっち? ということで、質問してみました!

Q.女性が着るトップスは、UネックとVネック、どちらが好きですか?

「Uネック」51.0%
「Vネック」49.0%

やはり、という気もしますが、かなり互角の争いです! では、それらを選んだ理由を聞かせていただきましょう。まずは「Uネック」を選んだみなさんから。

■Uネックはやさしい印象

・「丸い感じがやさしい感じに見えるから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「Uネックのほうがやわらかい印象だから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ビジネスのシーンでもUのほうが落ち着いて見えるから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

丸いラインがやさしく柔らかい印象を生みだしてくれるようです。仕事用の洋服はもちろん、デートなどで女性らしさを表現したいなら、Uネックのトップスを選ぶのが良さそう。

■胸の谷間が……

・「見えそうな感じがいい」(33歳/商社・卸/営業職)

・「バストの谷間が少し広く見られる」(33歳/自動車関連/営業職)

・「なんとなく好きだから。Uの部分が広ければ広いほどいい」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

胸元が深く開いていれば、やはり谷間を強調することになります。あまりにセクシー過ぎるものは、着ていくシーンを選びそう。仕事では特に、開きすぎに注意が必要ですね。

では続いてVネックを選んだみなさんの声を聞いてみましょう!

■Vネックはスッキリ見える!

・「首元がすっきりして見えるから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「かっこいい感じがする」(28歳/その他/技術職)

・「細く見える気がする」(32歳/機械・精密機器/技術職)

Vネックのシャープな印象は、上半身をスッキリ見せる効果が。そして直線的なラインがかっこいい女性を演出してくれるようです。仕事中ならより一層「きちんと感」を演出できそう。

■やっぱりセクシー

・「首元が切れたように狭く見えたほうがセクシーさがあるから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「胸の谷間が見えそうになるので好き。セクシーと感じる」(26歳/情報・IT/技術職)

・「胸が強調されて、いいから」(32歳/機械・精密機器/技術職)

なんと、Uネックと同様、胸元がセクシーである!という意見が多数。Uネックの柔らかい雰囲気とちがい、シャープな印象の中に垣間見えるセクシーさに引かれる男性も多いのかもしれません。

どうやら、セクシー度合いについては引き分けの模様。やさしい印象にするか、シャープな印象にするか、着るシーンをイメージしながら選ぶのが良さそうですね!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~34歳の社会人男性)

※この記事は2014年04月11日に公開されたものです

SHARE