お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が理解できない! 何でも群れたがる女性の言動「一緒にトイレ」「陰口」

群れる女性集団傾向のある女性について、男性から見ると理解できないどころか、むしろ怖さを感じていることもあるようです。今回は男性読者のみなさんに、群れる傾向のある女性についてどう感じているのか聞いてみました。

【あなたに良くない友達5タイプ「似すぎ」「トイレに行こうよタイプ」】

子どもっぽい

・「子どもみたいだと思う」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「トイレにまで一緒に行くのは理解できない」(31歳/機械・精密機器/技術職)

なぜ、トイレに行くだけなのに、誘いあうのかが理解できないという意見が多く見られました。確かに、子どもじゃないんだから……と思われるかもしれません。

一人で行動してこそ一人前

・「自分一人では何もできない人間なんだな~と見下したくなる」(30歳/食品・飲料/技術職)
・「一人で行動できないのは情けない」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「自分の意志をもう少し持ったほうがいいと思う。周りに流されて自分も加わるのは悪くはないけど、良くもない」(26歳/情報・IT/技術職)

女性は、一人で行動できないのではなく、誰かと話したかったりするからという理由が多いのですが、男性から見るとそのように思われないようです。

ちょっと怖い

・「集団の女性は怖い」(34歳/自動車関連/技術職)
・「男でもそうかもしれないが、女性の場合は集団だと強気になる人が多いような気がする。後で実は小心者と分かったとき、調子よすぎないか?と思ってしまうことがある」(30歳/小売店/販売職・サービス系)
・「群れることはいいが、その中で悪口や品定めはしてほしくない」(32歳/学校・教育関連/専門職)

集団でいるとつい強気になってしまうこと、ありますよね。そこで悪口を言われるとちょっと怖い。ごもっともでございます。

流行を意識してる!?

・「流行にのりたいんだなって思う」(26歳/情報・IT/技術職)
・「ミーハーみたいでちょっとばかっぽい」(30歳/自動車関連/技術職)
・「世間に踊らされている気がして嫌」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

群れたがる女性と流行に乗る人たちを重ね合わせたご意見です。流行しているからという理由だけで飛び込むと、そう思われてしまうのかもしれません。

それが女性だから

・「陰口を言わないならいいと思う」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「それが女性だと思っている」(30歳/商社・卸/営業職)
・「別にいいとは思うが、人間関係が大変そうだと感じるときがある」(26歳/情報・IT/技術職)

理解はできないけれど、女性というものについては群れたがるが自然なのだろうなというご意見も。一人でいる女性については変わり者と思うのでしょうか?

意外と深い男女の溝。群れたがるのは女性の特徴といえそうですが、いかがですか? 集団でいるときの態度と素の自分が違いすぎないようにしたいものですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数137件。社会人男性)

※この記事は2014年04月11日に公開されたものです

SHARE