お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マリーアントワネットが愛したという伝統菓子“クグロフ”の、専門通販サイト「メルヴェイユ」登場

クグロフ専門店「メルヴェイユ」のクグロフ 3,150円(税別)

菓子製造・販売を行う株式会社ブルーダは、クグロフ専門店「メルヴェイユ」の通販サイトをオープンした。

【「全国ご当地スイーツ総選挙」栄えあるご当地スイーツNo.1に輝いたのは…?】

“クグロフ”は、フランス・アルザス地方の伝統菓子で、マリーアントワネットが愛したといわれているとのこと。同社は「パティシェの高い技術と選りすぐりの素材により、伝統の味を忠実に再現しながらも、独自の応用手法を取り入れた」とアピールする。

パティシェの楊井 佑輝緒(やない ゆきお)氏による受注生産のみで、最高級バターという「コールマン」・徳島産の和三盆・クルミのブランデーを使用した『クグロフキャラメリゼ』、最高級のベルギーショコラだという「カカオバリー」・ダークラムを使用した『クグロフショコラドール』、宇治抹茶・砂糖漬けにした栗・柿のブランデーを使用した『クグロフ宇治抹茶マロン』の3種類のメニューがあり、いずれも3,150円(税別)。

詳細・購入は通販サイト「メルヴェイユ」にて。

※この記事は2014年04月10日に公開されたものです

SHARE