お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞く! “奥さんにしたい女性芸能人”は?⇒「北川景子」「YOU」

「恋愛と結婚では、求めるものがちがう」なんてよく言われたりしますが、実際のところ、世の男性は結婚する女子に何を求めているのでしょうか? そこで今回は、社会人男性に「奥さんにしたい女性芸能人」を聞いて、ポイントを探ってみました。

<今をときめく美人女優がズラリ>

■北川景子
・「いてくれるだけで満足できるから」(29歳/その他)
・「あれだけの美人が家にいると思うだけで、テンションが上がる」(35歳/機械・精密機器/営業職)

■新垣結衣
・「清潔感があり、美人」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「笑顔がかわいくて癒されるから」(29歳/情報・IT/技術職)

■綾瀬はるか
・「しっかりしているし、天然ないい感じの雰囲気が出ていて、一緒にいて癒やされそう」(34歳/情報・IT/技術職)
・「性格がよさそうだし、一緒にいて楽しそうだから」(34歳/その他)

■堀北真希
・「しっかりしていそうだし、かわいいから」(24歳/情報・IT/技術職)
・「かわいくてしっかりと自分の意見を言ってくれそうだから」(30歳/情報・IT/技術職)

<生活力の高さに安心感アリ>

■優香
・「家庭力がありそうだから」(30歳/情報・IT/技術職)
・「癒し系だし子どもができたとき、いい母親になりそう」(34歳/その他

■上戸彩
・「テレビで料理をしている場面を見たとき、ちゃんとできている印象があったから」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

■YOU
・「仕事も子育てもちゃんとしていそうだから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

■由美かおる
・「何を任せてもよさそう」(36歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

■北斗晶
・「しっかりしてそうだし、料理も上手だから」(26歳/情報・IT/技術職)

やはり「奥さんは美人がいい」というのが、多くの男性の本音みたい。しかし、料理などの家事スキルや生活力の高さなども、結婚する上では大きなポイントのよう。男性は結婚相手の女子に対して、外見だけでなく、中味もしっかり見てくれそうです。独身女子の人は、今回のポイントを参考に、素敵な旦那さんを見つけられるといいですね♪

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数145件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年04月09日に公開されたものです

SHARE