お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

牛乳に溶かすだけの“飲む”グラノーラ 「飲むグラ」新発売!

「飲むグラ」参考価格 500円(税別)。

食品の製造・卸売を行う有限会社 味源は、牛乳に溶かすだけで食べることができるパウダー状のグラノーラ「飲むグラ」を、4月20日(日)より販売開始する。

【簡単ヘルシー!自家製グラノーラの作り方】

同社では、12種類の果物を使用した「フルーツグラノーラ」に加え、小豆のグラノーラ「小倉のーら」を販売中。今回、グラノーラ市場に新提案として日本初(同社調べ)となる“飲むグラノーラ”「飲むグラ」を開発。

パウダー状の商品には、オーツ麦や大麦をはじめとした穀物6種やイチゴ・バナナ・キウイ・リンゴ・レモン・ココナッツなどの果物パウダーを使用。その他にも大豆や細かく砕いたシリアルなどが配合されている。牛乳や豆乳200mlに大さじ約6杯入れて混ぜるだけで「飲むグラ」が完成、牛乳に溶いた1杯で、11種類のビタミンを1日に必要な量の3分の1以上摂取できるという。内容量は240g、参考価格は500円(税別)。

※この記事は2014年04月09日に公開されたものです

SHARE