お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“軽い女認定”されちゃう!? 女子に聞く、初デートでのキスは「なし」派が59%

今日は、気になる彼との初デート。彼との距離が早く縮まればいいなとドキドキしながら臨んだら……、帰り際に彼がキスを迫ってきちゃった! さあ、あなたはどうする? 雰囲気がよければOK? それとも、まだ早すぎると思う? 働く女子のみなさんに、初デートでキスはありかなしか、聞いてみました。

Q.初デートでキスは……

「あり」41.0%
「なし」59.0%

約4割の女子は、「あり」と回答。初デートでのキスが「あり」とはいえ、そこにも条件があるようで……。あり派、なし派、それぞれの理由を見ていきましょう。

<初デートでキスは「あり」派>

・「告白されてOKしたら、そのときに」(30歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「付き合っていて初デートなら全然ありだと思う」(31歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「お互い両思いが確定しているのであれば受け入れられる」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「本当に好きならありだと思うから。初デートで告白されてOKしたら、じゃあと車の中でキスされました」(25歳/金融・証券/専門職)

・「帰り際にされるとうれしい」(27歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「そもそも初デートでキスするこらいの雰囲気にならない人とは、2回目のデートはもうない」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「好きな人だったら期間は関係ない」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

・「もう子どもじゃないし、キスぐらいはOK」(25歳/通信/クリエイティブ職)

「本当に好きだったら」「告白されてOKだったら」という条件つきで、「あり」と答える人が多かったです。初デートの段階で両思いならあり! ってこと。初めてのデートでそこまで気持ちが盛り上がれるのはうらやましいですね。

<初デートでキスは「なし」派>

・「初なのでせめて2、3回会ってからかなと思います」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「3回目くらいが理想」(22歳/その他/その他)

・「初デートでは、軽い子と思われてしまいそうなのでNG!」(25歳/商社・卸/事務系専門職)

・「チャラい感じがするからやだなぁ。それに、まだ相手を見極める段階だと思うので」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「相手のことをまだよくわかってないうちは絶対に嫌です。軽い女だと思われる」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「キスは恋人とするものなので、付き合うまでは控えるべき」(29歳/その他/その他)

・「初めのデートは見極めの段階なので、ガツガツこられても困る」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「初デートはまだ好きになる前だと思うから。焦りすぎてて引く」(23歳/生保・損保/専門職)

・「初デートでそこまで近づきたくない。せいぜい手をつなぐくらいでよい」(26歳/情報・IT/営業職)

・「初デートでキスをOKすると2、3回目のデートでその先を急がれそうだから」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「一気に楽しみを経験したら、トキメキがなくなるのがはやくなってしまう」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

「まだ付き合っていないから」「見極めの段階だから」という理由で、「なし」という意見が目立ちました。理想のタイミングとしては、相手のことがわかってくる2~3回目くらいがいいとの声が。また、「男性に軽い女だと思われたくない」という理由も。

初デートでキスが「あり」派、「なし」派の意見を見てきましたが、いかがでしょうか? 付き合っていればOKだけど、まだ相手のことがよくわからないうちは、2、3回デートを重ねてお互い気持ちが通じ合ってからキスできるのがいいようです。彼と、キスしたいタイミングが合えばいいのですが……。あなたは、初デートでのキス、ありだと思いますか?

(マイナビウーマン編集部)

※『マイナビウーマン』にて2014年2月にWebアンケート。有効回答数344件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年04月07日に公開されたものです

SHARE