お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

衣替えで捨てちゃダメ! この冬「男がグッときた女子の装い」が判明

春が近づき、そろそろ衣替えの季節ですね。この冬にヘビロテしたコートや冬小物ともしばしのお別れ……。そこで今回は、衣替えでどのアイテムを残そうか迷っているアナタへ、「男性がこの冬、グッときた女子の冬小物」ランキングをお届けします。あまり使わなかったアイテムも、処分するのはまだ早いかも!?

Q.グッときた女子の冬小物はなんですか?

1位「マフラー」 35.5%

2位「耳あて」 29.5%

3位「モコモコ素材の帽子」 14.2%

4位「ブーツ」 10.8%

5位「手袋」 10.1%

同率5位「タイツ」 10.1%

※7位以下省略、複数回答可

1位「マフラー」

・「抱きしめたくなる」(31歳/金融・証券/専門職)

・「毛糸でできている防寒着をみると『よしよし』してあげたくなります」(26歳/自動車関連/技術職)

マフラーを巻くだけで、かわいさは3割増しに!? モコモコのマフラーに顔が埋もれる姿にキュンと来る、という男性も多いよう。いろんな意味で、冬のマフラーは必需品ですね!

2位「耳あて」

・「女性らしいというよりは、女の子らしい」(34歳/電機/技術職)

・「子どもっぽいアイテムだけど、大人な女性がつけているとよい」(28歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

実際に付けている人をあまり見かけないわりに、意外と人気が高かった耳あて。幼い印象にキュンと来る男性が多いよう。普段大人っぽい服を着る女性なら「ギャップ萌え」を狙えそう。

3位「モコモコ素材の帽子」

・「ちょっと幼く見えさせるから好きです」(34歳/機械・精密機器/営業職)

・「かわいさのある人が付けると思わずキュンとなってしまった」(30歳/商社・卸/労務)

モコモコはやっぱり永遠の萌えアイテム! 防寒度が高い上に、胸キュンしてもらえるなら一石二鳥!? 「乙女っぽいのは苦手」という方も、まずは帽子からトライしてみては?

まとめ

ランキングいかがでしたか? ランクインしたアイテムを持っている人は、念のため保管しておけば、いざという時に役立つかも!?

※マイナビウーマン調べ。2013年10月にWebアンケート(有効回答数 男性268件)

(ファナティック)

※この記事は2014年04月07日に公開されたものです

SHARE