お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

背が高くなきゃ似合わない! 男が「身長170cm以上の女性」に着せたい服って?

背の高い女性が「なかなか着るものがない」と言っているのをよく耳にします。でも、世の中には意外と背が高くないと似合わない洋服も多いもの。そこで、「ぜひ、背が高い女性に着てほしい!」と思うファッションを、男性の皆さんに聞いてみました!

■ブーツ姿がキマる!

・「ロングブーツはやっぱり鉄板」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「冬季ならば黒か茶色のコートに革製で黒いハイヒールのブーツ」(24歳/その他/その他)

革のブーツやロングブーツなど「カッコイイ系のブーツを履いてほしい」という意見が多数! コートやジャケットと合わせると、さらに大人っぽく見えていいかも。また、身長を気にしてローヒールを履くより、あえてハイヒールでさっそうと歩く方が、オシャレに見えるようです。

■タイトなパンツスタイルにグッとくる

・「細身のパンツスタイルだとかっこいいと思う」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「スキニーのパンツにジャケット」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

体のラインがキレイに見える、スキニーのような細身のパンツスタイルを熱望する男性もチラホラ。露出は少なくても、あえて脚線美を見せつけるファッションは、たしかに魅力的! これも背が高い女性にしかできない攻め方なので、やらなきゃ損!?

■スラリとした脚に萌え!

・「脚がきれいに見えるミニスカート」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「ショートパンツにブーツ」(29歳/農林・水産/技術職)

「背が高い女性こそ、脚を見せてほしい!」という声も。特に、ミニスカは大人気! もしかしたら、チラリと見えるうれしいハプニングに期待している男性も多いのかもしれません(笑)。

背が高い女性は、甘めのテイストより、キリッと大人っぽいファッションを選ぶと、より魅力的に映るよう。また、せっかくの長い脚は、もったいないから出し惜しみしないこと! 「ミニスカなんて……」と恥ずかしがっている方も、ぜひ一度、思い切って殻を破ってみては?

※『マイナビウーマン』調べ(2013年12月にWebアンケート。有効回答数189件)

(ファナティック)

※この記事は2014年03月31日に公開されたものです

SHARE