お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛で振り回す? 振り回される? あなたの「小悪魔女子度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

あなたは恋愛中、好きな男性を振り回すタイプですか? それとも、相手に振り回されるタイプですか? 今回は、あなたの「小悪魔女子度」を心理テストでチェックしてみて☆

■質問

春を感じる気持ちがいい午後。あなたはケーキ作りを楽しんでいました。ふわっと焼きあがったケーキのやさしい香りに誘われ、うっとり! さて、そのできたてのケーキを、あなたはどうしましたか?

 

 

(1)その場でそのまま食べてしまう
(2)キレイにデコレーションする
(3)恋人と仲よく一緒に食べる
(4)プレゼントする

【解説】

「ケーキ」は、見た目の美しさや女性にとって魅力的な食べ物という印象から、恋愛や性的なことに対するあなたの満足度や充足感を意味すると言われています。また、そのケーキを手作りすることは愛情の高まりをあらわします。

あなたが心をこめて作ったケーキに対する思いは、あなたの恋愛観やパートナー(夫・恋人)との関わり方を反映します。

ケーキに対するあなたの思いで、恋愛で相手を振り回すか? 振り回されるか? を、タイプ別にチェック。あなたの恋愛に対する「小悪魔度」を診断します。

 

(1)『その場でそのまま食べてしまう』を選んだあなたは……

小悪魔度90%

(2)『キレイにデコレーションする』を選んだあなたは……

小悪魔度10%

(3)『恋人と仲よく一緒に食べる』を選んだあなたは……

小悪魔度70%

(4)『プレゼントする』を選んだあなたは……

小悪魔度35%

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

次のページを読む

SHARE