お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 「付き合うならいいけど結婚したくない子」の特徴って?

「付き合うだけなら良いけど結婚はしたくない」――女性にとっては、いささかショックすぎる言葉ですよね。将来が心配になったとき、「私とのことどう考えてるの?」と彼に直接問いただすその前に、男性たちのアンケート結果をもとにセルフチェックをしてみてください!

Q.「付き合うまでなら良いけれど、結婚はしたくない」と思う女性像は?

1位 家事ができない……31.1%
2位 料理ができない……29.8%
3位 金銭感覚が合わない……28.5%
4位 タバコを吸う……26.5%
5位 ひどいマイナス思考と何でも否定的……24.5%
6位 鬼嫁……23.8%
7位 社会人常識に欠ける……19.2%
8位 怒りっぽい……18.5%
9位 心が冷たい……17.2%
同率9位 子供が嫌いそう……17.2%

※11位以下省略。複数回答可

■1位 家事ができない

・「一生を共にする上で苦痛」(24歳/金融・証券/営業職)

・「今後の家庭生活においていいことがないから」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

■2位 料理ができない

・「これはかなりマイナス。最低限できてほしい」(31歳/金融・証券/専門職)

・「料理ができない・下手はルーズだから結婚したくない」(36歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

■3位 金銭感覚が合わない

・「金銭感覚を合わせるのは重要」(27歳/商社・卸/営業職)

・「のちのち苦労しそうだから」(27歳/情報・IT/営業職)

1~3位はいずれも僅差ながら、家事・料理スキルを気にする男性が多いようです。3位以下は性格に関するものが多め。また、タバコに関してもマイナスイメージを持っている男性は多いので、相手が嫌がっているようなら早めにスパッと禁煙しておくことをオススメします。

いかがでしたか? 将来、結婚を考えている女性なら都合の良い女で終わらせないため、日々の努力も必要です。けなげな努力の積み重ねが、将来のあなたに良い結果をもたらすことになるはずです!

※マイナビウーマン調べ(2014年2月にWebアンケート。有効回答数151件。22歳~39歳の社会人男性)

(ファナティック)

※この記事は2014年03月26日に公開されたものです

SHARE