お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“端午の節句”はディズニーランドで祝おう!『端午(たんご)の節句膳』期間限定で提供 東京ディズニーランド

端午(たんご)の節句膳 2,500円

株式会社オリエンタルランドは、同社が運営する東京ディズニーランドの「れすとらん北齋」において、「端午の節句膳」を、4月21日から5月6日までの期間限定で販売する。

【私だけが知ってる!? ディズニーランドに隠された「とっておきのヒミツ」】

期間限定で登場する「端午の節句膳」は、東京ディズニーランドで初めてとなる“端午の節句”のお祝いメニュー。有頭海老や、破魔矢をイメージした飾りをつけた鶏つくねなどの祝八寸をはじめ、天麩羅やちらし寿司、デザートには、ミッキーの形をしたミルクゼリーを柏の葉の上に盛りつけて“柏餅”をイメージするなど、趣向を凝らした料理で、男の子の成長を願う端午の節句を表現したという。価格は2,500円。

また、3月21日から、あらかじめ指定した時間に来店すると、優先的に案内される「プライオリティ・シーティング」の受付もスタート。詳しくはWEBにて。

※この記事は2014年03月24日に公開されたものです

SHARE