お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【星座あるある】魚座女子の特徴「さみしがり屋」「争い事が嫌い」

「この性格って○○座っぽいな」と感じたり、星座と性格のつながりを意識することってありませんか? 星座がすべてを決めるわけではないけれど、何かしら当たってると感じることもあるもの。そこで、今回は、魚座(2月19日~3月20日生まれ)の働く女子に、魚座なりの特徴を自己分析してもらいました。

・「夢見がち」(31歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「何をしても、怒られたりすることはなくて、だいたいのケースでは受け入れてもらいやすい気がする」(29歳/生保・損保/事務系専門職)

・「さみしがり屋」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「人に流されやすい気がします」(31歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「ロマンチスト」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「実は甘えたがり」(30歳/学校・教育関連/営業職)

・「おおらか、のんびり屋」(24歳/運輸・倉庫/営業職)

・「早生まれなので、人よりいつまでも若くいられる特権階級であることを自負している」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「優柔不断」(30歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「マイペース」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

・「争い事が嫌いで、世話好き」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「私を愛したいと思うなら、私を愛することだけを考えて、というふうに考えている。愛されたがりなのですが、中途半端ならいらないと思っています」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

さみしがり、甘えたがりというように、感情にまつわる特徴を挙げる人が目立ちました。また、争い事が嫌いで、自然な成り行きに身を任せるという傾向も。あなたは、どう思いますか?

(マイナビウーマン編集部)

※『マイナビウーマン』にて2014年2月にWebアンケート。有効回答数332件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年03月17日に公開されたものです

SHARE