お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛に年の差なんて関係ない!? 年下男性への成功アピール・失敗アピールとは?

年下男性との恋と言えば、先月、宇多田ヒカルさんの8歳年下イタリア人との結婚が話題になりましたよね。職場でも徐々に年下男性が増えるアラサ―という年代だからこそ! 年下の男性にときめく機会も多くなるのかもしれません。年下男性に恋をしたときの成功アピール、失敗アピールについて、アラサー独女に聞きました!

<成功アピール>

年下でも頼りにする!

・「相手を頼る。年下として見ない」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

年下でも男性は男性。やはり「頼られたい」という気持ちも強いものです。そこをきちんとくんであげることで、好感度もアップ! 頼れるポイントを探るため、彼の行動をこっそりチェックしてみては?

ギャップで攻める!

・「お姉さんなところと、意外と抜けているところを使いわける」(29歳/情報・IT/技術職)

・「ちょっぴりお姉さんぶって、『これって勉強になりそうなイベントじゃない?』って呼び出してデートしたり。でも、いざデートに突入したら無邪気にふるまうと、そのギャップで押せる!」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

年上女子だからこそ、「ギャップ」を使ってアピールするべき! という意見が多数ありました。相手より大人なのですから、大人に見えるのは当たり前。ところどころで「子どもっぽさ」をアピールして、彼のハートをガッチリつかみましょう!

<失敗アピール>

イタイ女だと思われた

・「若作りしすぎたファッションで引かれた」(28歳/医薬品・化粧品/営業職)

変わって、「これは失敗だった!」というアピール方法です。こちら「わかる!」と思った女子も多いのではないでしょうか。きっと彼女なりに、「彼とのバランス」を気遣ったつもりだったのでしょう。若々しく見せるのと、若作りするの線引きは、難易度高めかも。

結婚を焦りすぎた

・「デートで、年下の彼氏を結婚式場の下見に連れて行って、逃げられた友人がいた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

これは、思わず年下彼氏に同情してしまう方も多いのかもしれません。焦る気持ちはわかりますが、大人の余裕で我慢して! 下見は論外ですが、結婚を匂わせる会話にも注意しましょう。

甘やかしすぎた

・「何でも買ってあげた。ヒモに成り下がっていた」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

年上だからこその、「余裕」をアピールするはずだったのに! 結果は撃沈。彼をとどめておきたくて、年上女子がやりがちなミスだからこそ、要注意!

成功アピール法と失敗アピール法はいかがでしたか? 両者をまとめると、年上女子が年下男性にアピールすべきは「大人の余裕」と「ピュアな無邪気さ」だと言えそうです。みなさんはどう思いますか?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年2月にWebアンケート。有効回答数239件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年03月13日に公開されたものです

SHARE