お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな男性に言われたら間違いなくキュン死する!と妄想する、愛の言葉とは?

じっと見る男性女子ならば、いくつになっても聞きたいのが「愛の言葉」です。彼の正直な気持ちをストレートに伝えてほしい! そんな風に思っている女子は多いはず。今回は女子の妄想を徹底調査! 女子が「もし言われたら、キュン死してしまうかも!?」と思う言葉を、ランキングで紹介します。フリーアンサーのため票は割れましたが、上位をまとめると以下の結果に。

Q.好きな男性に言われたら、キュン死決定!?の愛の言葉は?

1位「好きだよ」……21票
2位「愛してる」……11票
3位「ずっと一緒に」……8票
4位「君がいれば……」……7票
5位「かわいいよ」……5票

※自由回答。6位以下省略

第1位は、王道のあの言葉! 聞き飽きているかと思いきや……日本人男性はやはり照れ屋!?

■1位「好きだよ」

・「『そんなところもかわいくて好きだよ』。だめなとこ好きでいてくれるとうれしい」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「世界で一番大好きだよ!って言ってほしいです。元カノより上ってことを言ってもらいたいだけなのかも!?」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

王道ですが、照れ屋の彼が一生懸命伝えてくれたらキュン死確定!? もっとも貴重なのは「最初の一回」! 録音して残しておきたいくらいです!

■2位「愛してる」

・「愛してる。言われたことがないので」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「『お前を愛してる』と言われたら失神してしまいそうだから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

これぞ最上級の愛の言葉! 一度くらいは……と願う女子も少なくないようです。「好き」に慣れた時期に繰り出されると、キュン死率も漏れなくアップ!?

■3位「ずっと一緒に」

・「一生お前のこと守ると言われたらキュン死しそうです。好きな人にそんなこと言われるほどうれしいことはないので」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

これから先もずっと一緒にいたい! そんな気持ちがわかる言葉を希望する女子も多数です。もっとストレートな「結婚してください」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/秘書・アシスタント職)を希望する意見も。やっぱり女子の夢ですよね。

■4位「君がいれば……」

・「『君がいないと、死んじゃうよ』 重い言葉をさらっと言われたらキュン死しちゃいます」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

一生に一度は体験してみたいのが、まるでドラマのようなひとことです。好きな相手以外から言われても、まったく心に響かないのが難しいところです……。

■5位「かわいいよ」

・「どんなきれいな人よりも君が一番だよ。言われたことない」(28歳/食品・飲料/事務系専門職)

男性にとっては非常にハードルが高いひとことですが、女子はやはり待っています! こんな言葉で女性の自信は育つのです!

■<番外編>こんな言葉にもキュン!

・「『おいで』好きな人に言われたら、女子はみんなキュンとすると思う」(31歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)
・「『もうちょっと一緒に居ていいですか?』あえて敬語で聞いてくるときゅんとすると思う」(27歳/食品・飲料/事務系専門職)

彼の「一緒に居たい」という気持ちが、何よりうれしい! こんな意見もありました。「上から」と「下から」、どちらが好きかは好みの問題! こんなことを言われたら、思わず抱きついてしまうかも。

「こんなこと言われたい……」と妄想して、思わずドキドキしてしまったのは、筆者だけではないはずです! いくつになってもドキドキしたいのが、女子の生態。妄想が現実になるように、さりげなく彼におねだりしてみちゃう!?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年2月にWebアンケート。有効回答数290件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年03月11日に公開されたものです

SHARE