お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

20・30代独身男女の半数以上、恋愛は「刺激」よりも「安定」─ マッチアラーム調べ

「安定」と「刺激」、恋愛に求めるのはどっち?

Facebookを活用した婚活アプリ「マッチアラーム」を運営・開発するマッチアラーム株式会社は、独身男女3,605名を対象に、恋活・婚活に関する調査を実施し、結果を発表した。

【恋愛と結婚は別!? 「結婚前提の交際でやっておくべきこと」】

同調査において、「安定」と「刺激」、恋愛に求めるのはどちらか聞いたところ、「安定」と回答した人は、男性で60.8%、女性で74.3%と、男女ともに半数以上が恋愛に「安定」を求めていることがわかった。

「安定」と「刺激」、恋愛に求めるのはどっち? (世代別)

「安定」と回答した人からは、「結婚を前提に考えているから」「落ち着きたいから」「仕事での疲れを癒してほしい」といった意見が目立った。

一方、「刺激」と回答した人からは、「ドキドキしてたいから」「恋愛と結婚は違うから」「お互い成長していけるから」といった意見が多く寄せられた。

※この記事は2014年03月10日に公開されたものです

SHARE