お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞く、女子の下着は上下お揃いでないと許せないもの?

彼とのデートでいい雰囲気になったとき、「ヤバい! 今日の下着はセットじゃない!」と思った経験はありませんか? 彼を拒むのは嫌! でも、下着にガッカリされるのも嫌ですよね。下着上下セット派かどうかは、女子の間でも意見が分かれるところですが、男性は実際のところ、どう思っているのでしょうか。

Q.女子の下着は上下お揃いでないと気になりますか?

気になる……19.0%
気にならない……81.0%

およそ8割の男性が、気にならないとのこと。上下セットでなくても、雰囲気にまかせてしまってOKなの!?

■<気になる!>セットのものでしょ!?

・「もう一方はどうしたのかと思ってしまう」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

「上下セットが当たり前」という固定観念を持つ男性もいるようです。実際には、バラで売っていることも多い下着。機能にこだわりたいときには特に、それぞれ納得できるものを単品購入したいですよね。色だけでも統一することで、彼の目を欺けるかも?

■<気になる!>気を使って欲しいのです

・「エッチのとき、冷めてしまいそう」(34歳/その他/その他)

・「無神経な気がするから」(37歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

見た目も大事ですが、それ以上に彼女の心掛けが問題だという意見も目立ちました。「自分と過ごす時間を、もっと楽しみにしていてほしい!」という願望の表れなのかもしれません。

■<気になる!>下着ごときで、そこまで……

・「ズボラな性格をしているのかなと思い、将来的に家事を任せられるか心配になる」(31歳/機械・精密機器/技術職)

下着から、まさか将来の家事能力まで疑われるとは……! 心外だという女性も多いかと思いますが、これが男性のリアルな意見!? まさかそんな感想を持っているとは……。目から鱗です。

■<気にならない!>ですよね~!

・「外してしまえば一緒だと考えているから」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「男の妄想だよ」(39歳/金融・証券/専門職)

変わって「気にならない派」の意見です。下着バラバラ派の女子にとっては、思わず「ですよね~」と言いたくなる意見が多数!? こだわりのセット下着を身に付けていても、彼の目に触れるのはほんの一瞬ですからね……。

■<気にならない!>難易度アップ?

・「似合っていればよいかと。ババ臭いので統一されても嫌」(29歳/電機/技術職)

気にならない派で多かったのが、「似合ってさえいればOK」という意見です。上下バラバラでも、自分に似合うようコーディネート……。セットで揃えるより、かなり難易度高めかも?

■<気にならない!>気を使っていただいて……

・「洗濯のタイミングなどもあるし、上下セットは高いから」(30歳/自動車関連/技術職)

女子の洗濯頻度、そしてお財布の中身まで気遣う男性の意見も! 非常にオトナな意見です。彼の気遣いを無駄にしないよう、上下バラバラでも清潔感とヨレ具合にだけは注意しましょう。

女子の下着に対する、男性のリアルな意見はいかがでしたか? 手持ちの下着を全てセットで揃えるのは、経済的にも負担が大きいもの。色だけでも気にすることで、女子としての最低限のメンツは保てるのかもしれませんよ。

※マイナビウーマン調べ(2014年1月にWebアンケート。有効回答数137件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年03月07日に公開されたものです

SHARE