お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

タニタ、女性に特化した新ブランド「La Muse(ラ ミューズ)」シリーズを発売

体組成計「BC-800」(10,000円/税抜)、皮下脂肪厚計「SR-803」(15,000円/税抜)、活動量計「AM-132」(6,000円/税抜)

健康総合企業を標榜するタニタは、20代後半から30代前半の女性に向けた新ブランド「La Muse(ラ ミューズ)」を立ち上げ、4月1日から体組成計、活動量計、皮下脂肪厚計を発売する。

【お腹は空くからしっかり食べたい!体脂肪計タニタの社員食堂】

発売するのは体組成計「BC-800」(10,000円/税抜)、活動量計「AM-132」(6,000円/税抜)、皮下脂肪厚計「SR-803」(15,000円/税抜)の3機種各3カラー。いずれもパステル調で、女性ならではの機能やデザインにこだわった。

体組成計は、体重、体脂肪率、基礎代謝量、体内年齢に加え、筋肉量による美脚度や全身の皮下脂肪率を5段階で判定する指標を表示できる。活動量計は1日の総消費エネルギー量を計測し、女性の月経周期に合わせてダイエットチャンス期とリラックス期を知らせる機能もある。また、皮下脂肪厚計は、女性が特に気になる二の腕、お腹、太ももの皮下脂肪を0.1cm単位の高精度で計測する。

販売は[専用サイト]の他、オンワード樫山のレディースファッションブランド「Feroux(フェルゥ)」主要店舗で期間限定販売される。また、6月には同社とのコラボレート商品の発売も企画しているという。

※この記事は2014年03月07日に公開されたものです

SHARE