お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

21%の男性は、体の関係まで望んでる!? 「本命女性との初デート」で許せるのは?

本命の女性との初デートは、男性だってドキドキしているはず。相手のことをどれだけ知れて、どこまで仲よくなれるのか、楽しみな瞬間ですよね。でも、まだ付き合っているわけではないし、どこまでやってOKだと思っているのか、気になるところ。そこで、社会人男性に、本命女性との初デートで許せるのはどこまでなのかを、ズバリ聞いてみました。

Q.本命女性との初デートでは、どこまでOKだと思いますか?

1位「手をつなぐ」35.1%
2位「会話だけ」21.9%
3位「体の関係」21.0%
4位「キスする」17.1%
5位「ハグする」4.9%

1位「手をつなぐ」35.1%

・「初デートでどんどん進めたらがっついてそう……と幻滅されても困るから」(38歳/その他/技術職)

・「恥ずかしいので、最初はココまでしかできないから」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「手をつなぐくらいで相手の気持ちがなんとなくわかるからですね。嫌がる子はろくなことはない」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

・「手をはじめてつなぐときのドキドキが好き」(37歳/情報・IT/技術職)

・「とりあえず手をつなげたら可能性があると思う」(27歳/建設・土木/技術職)

2位「会話だけ」21.9%

・「自分の場合、遠慮してしまうので、会話をして探りを入れると思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「まだ付き合ってないなら、会話だけにしておかないと軽く見られる」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「少しづつお互いのことを知りたいから」(27歳/金融・証券/営業職)

・「相手の反応を見て、数回目で手をつなぐ」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「1回目で会話、2回目で手をつなぎ、3回目でキス」(30歳/人材派遣・人材紹介/その他)

3位「体の関係」21.0%

・「大人なので、お互いよければ」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「相手と波長が合えば、別に初デートでも構わないのでは」(26歳/建設・土木/技術職)

・「雰囲気しだいではアリだと思うから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「期間は関係ないので」(34歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「好きなら、いけるところまでいってもいいと思うから」(29歳/情報・IT/技術職)

手をつないだり、会話をして、相手の反応を見ながらじっくり関係を深めたいという考えの男性もいれば、お互いがいいなら体の関係もOKという男性まで、それぞれの持論が展開されました。1回目のデートで体の関係までいってしまうと、その後が続かないともよく言われるから、女性としては判断が難しいところ。あなたは、初デートでどこまでOKだと思いますか?

(マイナビウーマン編集部)

※『マイナビウーマン』調べ。2014年2月~3月にWebアンケート。有効回答数205件(22歳~39歳の男性)

※この記事は2014年03月06日に公開されたものです

SHARE