お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が経験した恐怖の恋愛! 「刃物を突きつけられた」「男性を財布代わり」

ナイフ恋愛は楽しいことばかりではなく、時には大変なトラブルに巻き込まれることも。それがあまりに行き過ぎたものだった場合、恐怖の最悪な経験になってしまう可能性も。そこで今回は男性にアンケートをとり、今までの恋愛で一番怖かった体験談を教えてもらいました。

【男子が思う女子の怖いところ「女子の大群がただただ怖い」】

身の危険を感じます

・「刃物を突きつけられた」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

これは誰でも普通に怖いです! 冗談でも人に凶器を向けるのはやめましょう。

・「その付き合った彼女の元彼が、やくざだった」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

これも本当に怖いです。もし、まだ彼女に未練があったとなると……。考えれば考えるほど、いろいろ怖くなってしまいそうです。

・「付き合うと一変して、暴力や暴言を振るってくる」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「汚物や動物の死体など、自分に不快感や嫌悪感を与えるものを自宅や職場に送りつける」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

付き合う前は予想できないだけに、さらに怖く感じてしまいますね。早く引っ越して縁を切り、悪い思い出を忘れたいものです。

男と女のすれ違い

・「結婚を迫られた」(32歳/情報・IT/技術職)

女性としては、とても大事なことなのですが、まだ考えていない男性にとっては避けたい話題……というのが本音かもしれません。

・「前付き合っていた女性と連絡が取れなくなってしまったときです」(29歳/マスコミ・広告/クリエーティブ職)
・「前触れもなく別れを告げるとこ」(30歳/商社・卸/営業職)

いきなり連絡がつかなくなるとなれば、何かあったんじゃないかと心配しますよね。そういう意味では、まだきちんと別れてくれたほうが良さそうですが、あまりに唐突だとそれはそれで怖いですよね。

・「男性を財布代わりにしか見ていないこと。給与総額はさほど変わらないのに、男性が出すのが当然だと思っている」(26歳/自動車関連/技術職)

デートの支払いについては、決して皆が同じ考えと言うわけではないはず。金銭感覚のあう相手を見つけることができれば、女性への怖い印象も吹き飛ぶかも!?

今回は、思わず身の危険を感じてしまうような行動や、女性特有の考えや行動が怖いという回答が多く集まりました。もしこれらの行動であなたに思い当たるものがあるのなら、考え直してみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年1月にWebアンケート。有効回答数154件。22歳~33歳の社会人男性)

※この記事は2014年02月28日に公開されたものです

SHARE