お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あの子、マジでウザくない!? 女子会で「こんな女子は嫌!」と感じる女子の特徴5選

恋も仕事も人間関係も……それなりにいろいろな経験を積んできたけれど、おひとり様ってちょっと複雑!? 未婚のアラサー女子ならではの心境をセキララにつづります!

この人がいれば絶対盛り上がるという人気者の女子もいれば、この人がいる女子会には絶対行きたくない……と思うような女子もいます。アラサー独女から見て、「女子会にいる、こんな女子は嫌!」と思う人には、どんな特徴があるのでしょうか。アラサー独女に聞いてみました。

ワイドショーのリポーターみたいな女子は嫌だ

・「モテないエピソードをひとりずつ聞いていく人がいること」(30歳/情報・IT/事務系専門職)
・「付き合っている人のことを根掘り葉掘り聞く」(27歳/電機/技術職)
・「人のSNSでの状況を探っている言動。面倒くさいと思います」(27歳/医療・福祉/専門職)

「話のネタにしているんだろうなあ」ということがまるわかりの、他人のプライベートを細かく嗅ぎまわる女子っていますよね。しかも、まるでワイドショーのリポーターのような、しつこさを持っていることも……。本当に困ってしまいます。

「心が狭い……」と感じる女子は嫌だ

・「自分の飲み男子がちょっとでもちがう女子を気に入ると、次回からその女子を絶対に誘わない」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ただの男友だちなのに、自分以外の女性に気があると知ると、露骨に嫉妬してくる女性、いますよね。女王様タイプの女性に多いかもしれません。

聞きたくもない話を、エンドレスでする女子は嫌だ

・「落ちのない同じ話(過去の栄光)を何度も聞かされる」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「家庭や彼氏の自慢ばかりする人」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

一度ならまだしも、二度・三度、会うたびに同じ話となると、もう家に帰ってひとりで飲んでいたほうがマシかも……って思うような女性もいます。でもなぜ、あんなに楽しそうに、同じ話をし続けられるのでしょうか。不思議です。

女子会なのに「彼氏」や「旦那」を見せびらかす女子は嫌だ

・「女子だけで盛り上がってるのに彼氏を連れてきたがる子。四六時中携帯を見ている子」(26歳/通信/販売職・サービス系)
・「じゃあ、そろそろ旦那にご飯を作らなきゃいけないから帰るね! と言って、2時間ぐらいで帰っちゃう友だち。今日ぐらいよくない!? って思うんだけど、多分、そういう自慢がしたいだけなんだろうなってことが最近わかるようになってきた」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

女子会の雰囲気を盛り下げてしまうのが、男性の存在。彼氏自慢や旦那自慢をちらつかせる女性は、それだけで煙たがられる原因に!? 女子会に行くときは、「彼氏に電話させない」「旦那のご飯はあらかじめ作っておく」など、万全の準備をしておいたほうがいいかもしれません。

女子会で、夢見がちな結婚ネタを話す女子は嫌だ

・「モテ自慢をしているのに一向に結婚しない人。なにがしたいのかわからない」(32歳/金融・証券/事務系専門職)
・「自分の足元を見ずに『結婚したい!』ばかり言う子。男性芸能人の名前を挙げては『あの人みたいなのがいい、あの人は嫌だ!』と言う。何をもって結婚したいのか? 子供っぽく思えてしまう」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

相手が同じアラサー独女だからって、「結婚できないんじゃない、しないだけ」ネタや、「王子様を待ってる」ネタがウケるとは限らない。冷ややかに見られていることがあります。気をつけましょう。

同じアラサー同士でも、ウマが合わない人っていますよね。できるなら自分で気づいて、そんな癖を直してほしい……のですが、それもむなしい願いなのでしょうか。せめて自分だけは、こんな風に言われないよう気をつけたいものです。あなたが、女子会でこんな女子は嫌だ! と思う人はどんな女子ですか?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年1月にWebアンケート。有効回答数157件(26歳~34歳の働く未婚の女性)

※この記事は2014年02月28日に公開されたものです

SHARE